プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラン革命防衛隊の司令官は極悪人なのだから殺さても仕方ないですよね?アメリカを非難するサヨクがヤフコメに大量にいますが。
イランとサヨクはアメリカの高い正義感を見習うべきですよね?

A 回答 (3件)

中東のみならず世界中で起っているシーア派系テロリストの親玉であり、イラクやシリア、イランで反政府側の市民(非暴力デモの参加者)の虐殺を指揮していた人ですから、暗殺するのはアメリカからすれば当然と言えるでしょう。

アメリカの正義感が高いのか、低いのかは私には判断できないですけれど、司令官が行ってきたことを考えたら殺害されるのは致し方ないと思います。
ただ日本の左翼は、仮にヒトラーが暗殺されても、アメリカを批判する人々ですから。
    • 0

どのような理由であろうとも人を殺すべきではありません。

それも暗殺同然に、他国の要人を。司令官は彼なりに国のために戦っていたのです。幕末の薩長の志士は今は悪く言われません。しかし当時は極悪人でした。でも勝ってしまえば政府の高官です。大人気の坂本竜馬も、何をした人物か知れません。はっきりしているのは、紀州藩に言いがかりをつけ大金をせしめた。岩崎弥太郎がそれを京都に運ぶ途中で、竜馬暗殺の知らせが入った。岩崎は、何の戸惑いもなく、財宝を持ち去った。その金が三菱財閥を作ったのです。この金は竜馬が紀州から脅し取ったものです。それ以上何物でもありません。
    • 0

>イラン革命防衛隊の司令官は極悪人

その根拠は?
    • 0