アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a minerと、a coal minerは同じ「炭鉱夫」という意味ですよね?coalが入るのと入らないのは、ただ単に丁寧か端折ってるかという違いだけなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

minerは鉱夫(炭だけではなく鉄鉱石や銅、金など他の物を掘り出す人を含む)


coalが付けば炭鉱に限定される

という違いがあるかと
    • good
    • 2

minerは炭鉱夫の意味もあるが、石炭以外の鉱物を掘る人も入ります。


 coal minerは炭鉱夫のみです。
    • good
    • 1

minerは炭鉱夫に限らず鉱夫なので、石炭以外(鉱石など)を掘っていてもかまわない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!