プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPUがIntel(R)Core(TM)i5-2400S CPU@2.50Hz 2.50GHz
ですが4BGのメモリを増やせば改善が可能ですか???

A 回答 (8件)

多数のタグを開かないネットサーフィン程度なら合計4GBのメモリ容量で大丈夫ですが、メモリ1枚構成(シングルチャンネル動作)と2枚構成(デュアルチャンネル動作)ではパフォーマンスに大きな差が出ます(内蔵グラフィックス利用時)。



インターネットの回線速度も関係します。←要因とすればこっちが大きいかなと。
    • good
    • 0

インターネットの速度を速くする方法は色々とあります。


手っ取り早いのは、サービスを変えることですが、その他にも周辺機器の見直しなどで改善される場合があります。
以下の記事で詳しく解説されていますので、参考にされてみてください。

参考:
http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/kousokuka
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/21 16:03

パソコンよりもインターネット回線を重視する方が良いと思います


無線LANよりも有線LAN
光回線の契約

Windowsでは キャッシュなど不要のデータの掃除など メンテナンスを小まめにする

メモリは8GB以上がおすすめ
(パソコンの種類や年式で搭載量は変わりますからカタログや説明書を見て確認して下さい)
    • good
    • 0

メモリを16ギガにすればディスクキャッシュが減って早くなる


だけど、32bitOSだと意味ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/21 16:03

回線スピードとVGA周りの強化


メモリーましましで、
RAMディスクにブラウザ、キャッシュ割り当て
RAIDでSSD(M.2PCI-Expressでも、マザー交換?)
CPUアップグレード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/21 16:04

手っ取り早くだと、


ブラウザをNewEdgeに変更です。
「FirefoxかChrome」を推薦する方がいますがすでに使っているのなら、
「早過ぎる」を体感できるでしょう。
正式版で遅くなってればガックリですがEdge Canaryを試した時はカナリー早かった。
設定の間にメモリ増設でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/21 16:04

ブラウザがMS系のIEやEdgeなら、FirefoxかChromeにしましょう。


64bitなら、メモリを8GBに増設した方が良いでしょう。

低スペックのPCだと、毎日とか数時間毎にブラウザを再起動するとメモリが開放されるので、一気にサクサクになりますよ。
使っていない他のソフトを閉じた方が、空きメモリ的には多くを利用できる事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/21 16:04

Windows7以降なら


32bitなら、3GB~4GB
64bitなら、最低4GB以上で8GB以上が望ましい

あと、SSDにする

ブラウザーは、FirefoxあるいはChromium系の最新を利用する
Edgeは、2020年1月15日にChromium版がリリースされる(Windows7/8.1/10。macOS版のリリース未定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2020/02/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!