アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答に 難無き方、
限定で、

お手を 煩わせます。


有用な 回答が、
皆無だったので、
もう一度 伺います。


要するには、
くだんの 通りなのですが、

国民(本来は 在民かな?)は 主権者、
国は 従僕。


なので、
少なくとも、

国民と 国は、
対等、

又は、
国民が より上位、

だと 思うのですが、
違いますか?


剰え、

「国が 特権階級、」
かの様に 振る舞うような事は、
有り得ない 非常識だ、

違いますか?


如何でしょう、

法的根拠、倫理、
等に 照らし、

論拠を 軸に、
論理的な ご教示を、
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    双方が 同一1体なら、
    国と 国民が、
    内戦状態に なり得るか?

    馬鹿も 休み休み、
    いえよ、

    其れ処か、
    拍の 裏表の、
    全てを 打つ、
    勢いで 示すなよ、

    疲れるのだから。


    文体に 関しても、

    自らの 無知蒙昧さを、
    悟り、
    伸びしろと 知れよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/06 12:22

A 回答 (2件)

国民が より上位、だと 思うのですが、


違いますか?
 ↑
国家は何のためにあるのだ。
それは、国民の権利を守るために
あるのだ。

という奴ですか。

昔からある思想ですが。

社会契約説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「従僕たる 国、」
此を 逃していては、
回答権が 無い、

と 思いますが、
逃しては いませんか?

お礼日時:2020/01/06 13:34

>国民(本来は 在民かな?)は 主権者、


>国は 従僕。


>なので、
なのはあなたの曲解に過ぎませんね。
それに「在民」の意味も理解できていないようだ。

>国民と 国は、
>対等、

>又は、
>国民が より上位、

>だと 思うのですが、
>違いますか?

違いますね。
国民と国家が対立関係にあると思っているのでしょうかね。

まずは日本語と日本語の正書法を学ぶべきですね。
言葉が理解できていないから概念を理解するのは無理ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

〉まずは日本語と日本語の正書法を

其れは、
其の存在を 知らぬものだけが、
書ける事、

と、
何処かで 知って、

反省の弁を

貴方が、
私に 向かって、
打ち明けたのですかね?

其処で、
自身に 向かって、
〉理解できていないから概念を理解するのは無理ですよ。

と 述べたのですかね?
そうでないと 矛盾しますしね。


然し、

自己反省の 弁を、
私に 述べられても、

知った事でも 無いし、
困りますよ。


〉国民と国家が対立関係にあると思って

国民が、
対立する時も、賛同する時も、
ありますよね?


言い変えれば、
国に対する 国民姿勢は、
国と 同一では、
なく、

時々に 変わる。


貴方の 妄想するような、
同一1体な 存在で、
此の様な事が 起こり得る、
矛盾無き 状態を、
示せますか?

素粒子モデルじゃ あるまいし、
馬鹿馬鹿しい。


此の程度の 持論の、
矛盾すらも 判らないとは、

論理的な 考察力が、
0だ、

引いては、
回答能力も、回答権も、
皆無だ、

との 証明でしか、
ありませんよ、

まるっきり 話しにも、
なりやしない。


此からは 論理教育も、
本格的に 始まるようですから、
幼稚舎から 学び直される以外は、
ないでしょうね、
そうすべきですね。


貴方が へそを、
天に して、
如何に 四肢を、
ばたつかせ 吠えた、
とて、

事実は、矛盾点は、
変わらないのですよ。


愚かしくも 見苦しいので、
そう言う 馬鹿馬鹿しさに、
つき合わすのは、
止めては 頂けませんか?


事実を 無視して、
矛盾した、
持論の 妄想を、
並べ立てる だけなら、

荒らし行為でしか ありません。


迷惑です、

もう 2度と、
答えなくて いいですから、
お控えください。


元より、

貴方は 回答者要件を、
満たして いませんから。


貴方のような、

其れなりでしか 無い、
能の 相手を、
無駄に させられる、
身にも 立ってくださいよ、

史実を 認知も、
出来ず、
無視して 沿わず、
ねじ曲げた 回答を、
書くなんて、

迷惑なのですよ、
迷惑でしか ないのですよ。


荒らし行為は 止めてくださいな。

お礼日時:2020/01/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!