アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式行かないで仕事行ったらどうなりますか?

A 回答 (6件)

どうにもなりません。


旧友に会えなかったり記念品を貰えなかったりするだけです。
    • good
    • 3

全然問題ないのではありませんか?


馬鹿な格好で会場で大暴れするような成人より余程良いと思います。
記念品などあれば後から届けてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

成人式は、只の行事です。


仕事が優先するなら仕方無いでしょう。
    • good
    • 1

仕事したぶんだけ給料が貰える

    • good
    • 2

その成人式とは行政が年間行事の一つとして行う物なのか、働いている事業所が主催しての事業所内成人式なのかによって


違ってくるでしょう。
行政が行う行事なら有給休暇を取って行かないとならないですから、夏のボーナス査定に多少なりとも影響があるかも知れないし、
働いている事業所主催なら業務命令で出席しろとなって居るのをしなければそれこそ査定に影響するでしょうね。
まぁ行政が行う行事なら、行かなかったからと言って何も有りません。
地域によってはテレビ取材が入るかも知れませんが、テレビに映らなかったと言う事ぐらいでしょう。(笑)
    • good
    • 0

行かなかったことが一生後悔します。

中には成人式でも休めないという人がいます。ただそこは何とかして休ませてもらい、成人式に参加したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!