海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は今15歳の2月に受験を控えている中学三年生です。私の父は小さい頃から食事マナーに厳しく口を開けて食べるな、箸は丁寧に持ちなさい、お茶碗を持ってこぼさず食べろ等厳しくですが食事マナーを小さい頃から叩き込まれました。ですが、私が中学生になってから父もの食事が嫌になってきました。それは、クチャラーになって行っているからなのです。最初の頃はたまに聞こえるくらいで母親や姉とも最近ちょっとね…みたいな感じだったのですが、私が中3になってから外食中も家での食事も全部クチャクチャ……聞いていたくありません。さすがに母も姉も我慢の限界で何回も言おうと思いましたが父は人に言われるとすぐキレたり不機嫌になり当分口を聞かなかったりめんどくさくなります。また、酒を飲むため次の日には記憶が曖昧です。酒を飲んでいる時に注意しても次の日には忘れる。酒を飲んでいない昼頃に注意すると逆ギレしてくる。私は受験勉強にも集中出来ず苦しい日々です。我慢すれば、我慢すればと思っていたのですがさすがに3年間も我慢しても治らず…お正月におばあちゃん家に行っても変わらず…さすがに限界です。どう注意すればいいでしょうか?私もそれなりに食事の時間を変えたり夜は塾に行ったり等やっているのですがさすがに一緒に出かけたくなくなるし、食事もしたくありません。皆さんならどのような対応をしますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



クチャクチャ、嫌ですね。

おばあちゃん・おじいちゃんから言ってもらうと良いと思います。

おとうさんは、鼻が悪くなって口呼吸になっているか、入れ歯があわないのかも。
    • good
    • 1

鼻が悪いのだと思います。


耳鼻科をお勧めしたいところですが、勧めてもどうせ行きませんよね^^;
困ったもんです。
    • good
    • 1

父上の年齢が分かりませんが、私は病気を疑います。


口や舌の動きを正しく出来なくなっているのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父は今年46なのですがそのくらいの歳の方がそのような病気になりやすいのでしょうか…

お礼日時:2020/01/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報