アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンが残っているんですが前日車をいたずらされてはいしゃになりました、、
車両保険でローン賄えるんですかね

A 回答 (9件)

元金均等返済なので、残期間に拠りますが、一般的には到底不可能です。


払っているのは金利ばかりで元金は減っていないからです。
    • good
    • 0

>車両保険でローン賄えるんですかね


車両保険の限度額は???
修理代が限度額を超えると、全損として限度額+α(10万円ぐらい経費としてもらえたかな)を現金でもらえるかな。
修理代が、限度額なら修理かな。
廃車にしたのは、保険屋の指示でしょうか?
勝手に廃車したのなら、もう遅いかもね。

限度額が、ローンの残りより多ければ賄えるでしょう。
少なかったら、お金を用意しなければならないかな。
それはローン会社に相談するしかないですね。
廃車してくれないローン会社もあるかもね。
毎年、税金払うことになりますよ。
    • good
    • 0

なんだか信じられないような話ですが


廃車にしなければいけないようないたずらなら、もう事件です。
警察に届けて動いてもらいましょう。
    • good
    • 1

>車両保険でローン賄えるんですかね


 保険会社とローン会社は、繋がりが無い。
 保険会社が「廃車」と認定すれば、車両協定価格が全額支払われる。
 その車両協定価格がローン残高を上回れば、残金は質問者さんのお金。
 下回った場合、不足分は質問者さんの自腹負担になります。
    • good
    • 1

簡単な考えですけど・・・。


ローンは新車価格プラス金利の価格を分割。
車両は登録するだけで価格は下がりますね、ローンがどれだけ残っておるかにもよりますが、半分残っているとして・・・。
当然それだけ走行していますね、車両価格はさらに下がりませね、保険はそのときの車両価格が最大の限度になります。
極端に言ってしまえば、いたずらされた後では、車両価格ゼロ?。
車両保険でも、故意によるものは担保されませんね、いたずらは過失?。
保険会社が担保するものではないようにも思います。
    • good
    • 0

廃車にする前に保険会社に連絡しないと保険では賄えませんよ。

    • good
    • 0

加入している車両保険会社に連絡して聞く事です。

    • good
    • 0

いたずらした相手に請求でしょ


警察動いて事件でしょ
    • good
    • 1

担当の保険会社に聞いてみて。



車両の保証限度額によりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!