アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のコストコでは当たり前のように無料で車両への積み込みサービスが行われていますが、本国アメリカでのコストコ(COSTCO)ではいかがですか。

もちろんチップを払うこと前提で行われている場合はあるかもしれませんが、日本のように無料でということはあるのですか?

A 回答 (4件)

日本でも当たり前では無いと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

そのようですね。
私が勤めた店舗が異常なだけだったようです。

業務妨害につながり、どんなに忙しくても断る権利すらなく、改善要望を出したらクビになりました。

積み込みサービス??

関東のほぼすべての店舗に行きましたが、どこもそんなサービスやっていないですよ?
どこの店舗でしょうか?
    • 0

私が25年以上前に初めて会員になったのはアメリカの店舗でしたが、そんなサービスなかったと思います。

障碍者とかならやってくれるかもしれませんが。
    • 0

コストコの積み込みサービスですか?配送(有料)ではなくて?

少なくともわたしの街のコストコには積み込みサービスはないと思います(店員が車へ運んでいるのを見たことがない)
店や曜日によるとか?カートには絶対に入らない、重たくて持てないものなら手伝ってくれることもあるかもしれませんけどね

もしそういったサービスがあるのだとしたら、アメリカでも店舗に寄る、時間帯、買った商品に寄るのではないでしょうか
    • 0