アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクのホイールを変えたいのですが、自転車を買った店に行って頼めば良いのですか?それとも皆さんネットで買いますか?

A 回答 (5件)

買った自転車屋さんの親方と気軽に相談出来る間柄なら、店で買った方が良いかと思います。

装着するタイヤも種類があるので、自分の好みと使い方に合わせたホイールを相談して買うという方法が良いかと思います。
    • 0

ホイールは、使うことで 振れが出たり ハブベアリングの調整や メンテナンスが必ず必要になります。

フリー歯も脱着には、専用工具が必要です。
ご自身で出来れば 通販でも良いですが お店にやってもらう場合 
通販購入のホイールは、特に 嫌がられます。 自転車店は、通販を強く嫌います。
極端な店の場合 ボトルゲージ1個 他店で買ったと解ると 出入り禁止
もう相手にしてくれなくなる店も有ります。
なので 通販は、アクセサリー用品や 自身で交換できるタイヤやチューブ程度に留めておいた方が良いでしょう。

自転車を買ったお店にお願いすれば 取り寄せしてくれますが 但し安くはないです。
しかしながら 軽度の振れ取りなど 無料でやってくれるものです。アフターサービスが付くと言ったところです。

海外通販で買うのが安いです。
嘘も方便と言いまして 海外通販で買っても 先輩から安く譲ってもらったとか
ヤフオクやメリカリで 使用頻度少のホイールが安く手に入れられたと言っておけば
店も 怒らないものです。

上手く自転車購入店と付き合うように してみて下さい。
    • 0

パンク修理できるなら

ホイル交換は、スプロケット買って、タイヤはめて、クイックリリースはめりゃいいだけなんだけどね
    • 0

お店の方が安心です。

いろいろ相談ができますから。
この相談内容は、ネット購入で得られる差額以上の価値があります。
それよりも、他人と会話ができ、それが相談にもなること自体、
自身の社会勉強的価値が大きいはずです。
ただ、人見知りな方には苦痛でしか無いかもしれませんね。
    • 0

この質問をされているというところから察するに、まず買ったお店に相談するのがベストだと思います。

• 0