アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育毛剤とかって、本当のところ効果あるの?

髪質が変わった気がするのと、抜け毛が増えた気がするので、抜け毛予防に育毛剤とか、考えていますが、効果はあるのですかね、、?
ちなみに女性です。

そんな事より、効果的な抜け毛予防などあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

ホルモンの働きによるものなので、男女で使うべき薬は違います。


もし強力な男性用の育毛剤を、知らずに女性が使った場合、髪の毛だけでなく、体内で有害な影響が出る場合があります。

女性なら女性用のリアップがでているので、とりあえず試してみると良いと思います。
https://brand.taisho.co.jp/riup/regenne/

育毛剤が行かないなんて今どき大ウソです。
手とかおでことか、本来髪の毛が生えてこないはずのところにも、塗ると、毛が生えてきちゃったりします。
ミノキシジルという成分は、量にもよりますが、発毛効果は強力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!

使い方を知らないとこわいですね、、、

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 02:18

ミノキシジルという成分なら効くけど、


それが入ってないやつはただの気分転換用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアップの女性用を一度調べてみます。^ - ^

お礼日時:2020/01/12 02:20

医薬品として認可されている育毛剤には血流を良くする成分が入っています。


リアップなんかそうですね。
これらは血流の悪さが原因の薄毛以外には効果がありません。
ホルモンバランスが崩れて薄毛になっている場合は、いくら育毛剤を使っても金の無駄です。

病院で診てもらい原因を絞るのが先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院てすか!
皮膚科?ですかね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/10 22:52

無いでしょ。


仮に効果が有るなら、
世の中にハゲは存在しません。
薄毛の要因は頭皮の血流不良
俗にいうゴースト血管です。
遺伝と言われているのは、
親子は生活習慣が似てる為
血管が詰まるのも同じです。
最新治療では頭皮に、
自身の血小板を注射します。
抜け毛は髪全体に、
栄養が行き渡らない
髪の長さも影響しますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですよね!
血小板とか、、凄い治療法ですね!

なるほどなるほどです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/09 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!