電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人差し指の第2関節に、硬い水疱ができました。
初めは痒みと、ピリピリした痛みだったのですが3日目になり、痒みは無くなりましたが、広範囲にわたって痛みが強くなりました。
手荒れと思っていたのですが、一部だけでここまで痛むのは初めてです。
ちなみにまだ病院へは行っていません。
同じ様な経験された方はいますか?

「人差し指の第2関節に、硬い水疱ができまし」の質問画像

A 回答 (1件)

水疱が破れる前に早めの皮膚科受診が必要と思われます。

破れた部分が感染しやすくなって治療も長引きます。また、まわりが赤いので炎症が起き始めているような感じです。悪化する前に処置してもらって下さい。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

水疱が破れる事まで考えていませんでした。
そうなるとかなり痛みが増しそうなので、これから病院へ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!