アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キチガイに殺されたら殺され損ですか?

責任能力がない頭がいかれた奴こそ社会に出したらダメでしょう。

差別と言われようがキチガイはキチガイ。

これから増えますよ。キチガイが。

A 回答 (7件)

頭がいかれた奴でも人権があります


頭がいかれた奴でも差別するのは人権侵害であり違法です
頭がいかれた奴でも擁護し守るのは当然であり正義です
等と言う金ずるのエセ人権団体がある限り
危険な社会は続きます

頭がいかれた奴に
人権などありません
差別するのが当然です
擁護したり弁護したりする必要などありません
そうすれば、まともな社会が築かれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった。

前半だけだったらどうしようかと思いました。
でも実際偽善だかバカなんだか知りませんが加害者を擁護する人が多くて困った世の中になりましたね。

お礼日時:2020/01/09 10:27

俺も....


そー思う。。(-o-)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/09 10:28

権利と責任は対です。


どちらか一方だけが提供されてはいけません。
責任能力がない人に関しては、他人が責任をとる必要があります。
誰もとらないなら、国家がとらないといけません。
国家にもとれないなら、権利を制限しないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかるけど分からん。

お礼日時:2020/01/09 10:53

そういうふうに、自分は他人の生殺与奪を判断する資格がある、と思い込んだあげく障害者施設で多数の殺傷を行った容疑者の公判中なわけです。


質問者様は自分は奴とは違う、と思っていらっしゃるでしょうが考え方は同じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君こそ、だよ。

人と違う意見をもって酔ってる奴は気色悪い。

お礼日時:2020/01/09 10:52

損だね。


今の法律はおかしい。

一生強制労働させりゃ死刑しなくてもいいし、あんな奴らでもいくらか社会貢献できるし、しっかり閉じ込めしっかり管理監視できるし。

これ一択だと思うけどね。

社会に戻すなら、戻したヤツがしっかり責任持って欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント今の法制度はおかしいと思います。

被害者は顔を晒された挙げ句にほったらかしなのに加害者の人権は守られてキチガイに至っては罪も問われない。

精神崩壊したもの勝ちの世の中は絶対おかしい。

お礼日時:2020/01/09 11:29

自分は頭がイカれている、、と訴えたり、そのような行動を起こせば



何人殺そうと無罪になる。

このようなおかしな奴を弁護する弁護士も、おかしな輩が多いからなぁー!!

これからは、自分の気に入らない奴、殺したい奴がいたら、

自分は、精神病と偽って、殺して無罪になる、、、という社会が

訪れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は弁護士のことをネクタイを締めたヨゴレと思っています。

お礼日時:2020/01/09 12:13

そもそも「殺される」と言うことに、得なんてのは無い訳で・・。


誰に殺されても、損しかないとは思いますが。

また、責任能力と言っても、刑事責任能力であって、民事賠償責任はありますので。
従い、経済的な損得は、誰に殺されても同じと言うか、「経済力の無い人物に殺されたら損」と言うところかと。

更に言えば、殺人犯が心神喪失などで無罪になったとしても、無罪放免で社会に野放しになる訳ではなく。
「措置入院」と言う、恐ろしい行政処分を食らいます。

措置入院の実態は、余り明らかにされませんが、退院する際には遺体であると言うケースも多いらしいです。
すなわち終身刑に近い上、一般的な懲役刑より人権なども保障されません。
身体を拘束されたり、暴れる患者は薬漬けにされたり、患者同士の暴力沙汰やら、職員に暴力的に押さえつけられるなども。
家族と面会が出来るかどうかも怪しい?

こう言うのは、日本に限ったことではなく、表には曝されない、闇の部分(闇の処罰?)は、どの国にもあるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺されて損しかないのはその通りですが残された家族の割り切り等を考えるとやはり状況やその後は大事だと思います。

経済力がある頭のいかれた殺人犯は過去にいたんでしょうかね。

措置入院の実態と真実にはめちゃくちゃ興味があります。

お礼日時:2020/01/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!