一回も披露したことのない豆知識

在宅でパソコンを使ってアルバイトができると聞いたのですがそんなに簡単に登録してできて収入になるのですか?当方69歳、パソコンハワードができるくらいです、5ケ月間もう一度ワードを習いに教室に行っててもう少しで終わります。どれぐらい稼げるものでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

私もPC持ってるだけで在宅ワーク出来ると思っていました。



月どのくらい希望ですか?

その仕事内容にもよりますが、
私は「クラウドワークス」という
アプリを入れて少しだけお仕事しました。
地道な作業が好きなので、
ひたすら名刺を打ちこむという
お仕事でしたが、1項目で0.6円という金額で3時間やって
150円の稼ぎでした。

他にも、声を聞いて打ちこむという文字起こしのお仕事などもあります。
入力のみのお仕事だったら
単価が少ないのであまりオススメはしません。

やはりこのご時世だと、
イラストレーターというアプリを使えたり、プログラマーや、
ホームページを作成出来るレベルじゃないと、在宅ワークは成り立たないかなと思いました。
    • good
    • 1

毎月百円ぐらい楽勝ですよ。


電気代も数百円は増えるでしょうけどね、www
    • good
    • 0

Wordじゃ金になる仕事は無いでしょうね。


たいした技術が無くてもできるSNSへの書き込みとかの仕事もあるにはありますが、昔の造花作る内職程度の収入にしかなりませんよ。

画像処理とか印刷物の編集なんかができると日雇いのアルバイト程度の収入から専従すれば生活に十分な収入が得られる仕事も無いことはないです。

が、このあたりの事をこんなところで尋ねないとわからない程度のリテラシーだと安い仕事にたどり着く前に詐欺まがいの商法にひっかかるだけだと思います。
    • good
    • 0

誰に聞いたの?


常識で考えて、Wordがやっと使える(目次など、出来ますか?)程度では誰も相手にしてくれません。
そんな人にアルバイトなんて頼むわけがないでしょう。
せめてAccessでデーターベースの構築が出来るようになったら見つかるかも?
「Accessなんて聞いた事もない」では論外。
  
パソコンでアルバイトなんて100%詐欺。
始める前に手数料だ何だとお金だけ取って、それでお終い。
注意しましょう。
    • good
    • 0

そんなうまい話はあるわけないって、70年近く生きてこられたのだからお解りですよね?


その手の話は、たいてい在宅ワークでの儲け話をニンジンにして事前学習費用とか登録の際の費用で儲けるというビジネスモデルです。
確かに仕事は回してくれるかもしれないけど、稼ぎは微々たるものでしょう。
街の空き缶や空き瓶や段ボールを集めて廃品回収に出したほうが稼げるかも、というところです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!