CDの保有枚数を教えてください

プリウス12年240,000キロ プラグ タイミングベルト等交換しないでPHVに乗り換えました今後何もしないで12年はもつかな電気自動車にはタイミングベルトはあるんですか

A 回答 (4件)

トヨタの車は強いから故障はほとんどないでしょうけど、消耗品は交換する必要はあるよね。


12年、プラグもタイミングベルトも交換しないでって書いてるけど
そもそもプリウスにタイミングベルトって付いてましたっけ?
最近のプラグはイリジウムだからそこそこ持つんですよね

ちなみに電気自動車はエンジンレスだからタイミングベルトはない。

質問からしてタイミングベルトってどうゆうのかわかってて質問しているのかなって思うんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今後も壊れるまで使います

お礼日時:2020/01/10 21:18

電気自動車はモーターだけで走ります、バルブ開閉のためのタイミングベルトなんてあるわけありません。


モーターも最近はどうか知りませんが、昔の直流モーターはブラシがありました、消耗品です。
消耗品といっても、時間経過だけでは消耗しません、使えば消耗します、車でいえば年数ではなく総走行距離によります。
    • good
    • 0

>今後何もしないで12年はもつかな?



いや、もつわけ無いです。
メーカー推奨の半年点検を欠かさず受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一般的な意見は必要ありません経験則でお願いします

お礼日時:2020/01/11 11:32

純粋な電気自動車には化石燃料エンジンが無いですからタイミングベルトは無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!