アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティC(SG03J)ですが、発進時や登り坂道で思ったようなパワーが出ません。4000回転程度で
30㎞/h程度で原付ほどのトルクです。走行距離は55000を超えております。パワーを出すために
対策がありましたら教えていただきたいと思います。高速に乗っても80㎞/h、下りの坂になるとやっと100km/h程度です。あまり高い金額の投資はできませんが、個人でできること、またバイク屋さんにお願いできること等、いろんな選択肢を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

100km/hのときのエンジン回転数は?また調子がよかったときはどのくらいでしたか?



エンジンのトルクが出ていない可能性が高く、駆動系の可能性は低いように思います。

・エアクリーナーの詰まり(汚れ) ⇒ エアクリBOXを開けて点検、正常でも清掃し異常なら交換
・点火プラグの劣化 ⇒ 点検、異常なら交換(未交換なら正常でも交換でよい)
・キャブの詰まり ⇒ 分解して清掃
・マフラーの詰まり ⇒ 出口を目視点検、詰まっていたら針金等で突いてみる
・タイヤの空気圧が低い ⇒ 点検・補充
    • good
    • 2

対策というかメンテはやってるんでしょうか まずは駆動系のOHからでしょう 工具がないなら個人でやるよりバイク屋さんにお願いしたほう

が安いでしょう
    • good
    • 0

エンジンは絶好調なの?


エンジン駄目なら交換かオーバーホール
プーリー周りならベルト、ウエイトローラー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!