プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプ氏がキム委員長の誕生お祝いをのべたそうです
悪いことではないと思いますが、昨年末の「クリスマスプレゼントの恫喝」も
全然気にせず、トランプ氏は呑気すぎるように見えます
やっぱり気があうからでしょうか?

トランプ氏はプーチン大統領やキム氏と気が合うと言われますが、
いったいどういうところで気が合うのでしょうか?
またトランプ氏と気が合うというならびで日本の首相も入ってるみたいですが…
日本の首相は無理してトランプ氏に合わせているだけではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

トランプ氏がキム委員長の誕生お祝いをのべたそうです


悪いことではないと思いますが、昨年末の「クリスマスプレゼントの恫喝」も
全然気にせず、トランプ氏は呑気すぎるように見えます
やっぱり気があうからでしょうか?
 ↑
政治的パホーマンスです。



トランプ氏はプーチン大統領やキム氏と気が合うと言われますが、
いったいどういうところで気が合うのでしょうか?
  ↑
本当に気が合うのであれば、それは
黙って俺についてこい、
という独裁的な面が共通しているからでは
ないですか。



またトランプ氏と気が合うというならびで日本の首相も入ってるみたいですが…
日本の首相は無理してトランプ氏に合わせているだけではないのでしょうか?
 ↑
阿倍さんはプーチンさんとも
気が合う、と言われていますね。

阿倍さんは、ああした個性が強いというか、あくの強い
人と上手くやっていける性格だ、と
言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

個性がつよい指導者がけっこう多いですね…
日本の周囲には

お礼日時:2020/01/11 08:32

意見の交換ができないことが、一番危険なのは、日朝関係をみれば、判ると思います。



米国も、長いこと北朝鮮をないことにしてきましたが、長距離ミサイルで、標的になっている以上、無視はできません。何とか、取引ができる相手にしなくてはなりません。で、米国の習慣として、最初は、”水の温度を確かめる”。ご挨拶からです。そうやって、関係を温めてゆく。好き嫌いは行っていられない状況です。

カラオケに行く友達を選ぶような、状況ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
米国の習慣ではご挨拶からなんですね

お礼日時:2020/01/11 08:33

トランプ、プーチン、キムはしたたかなところで息が合いそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
したたかですよね、たしかに

お礼日時:2020/01/11 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!