アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顕微鏡のメーカーについて教えてください。

現在、実体顕微鏡を購入しようと思い、様々な商品を検討しています。

その中で、vixenというメーカーの実体顕微鏡が目に止まりました。

値段もギリギリ手が届く範囲で、購入しようか検討中なのですが、あまり聞いたことがないメーカーで…。

vixenの顕微鏡を使用された経験がある方がいましたら、使い勝手等、教えてください。

オリンパスやニコンはよく聞くメーカーですが、値段が倍以上するため購入は厳しいと考えています。

顕微鏡に詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ビクセンは、天体望遠鏡とか双眼鏡では日本屈指のメーカーです。

レンズなんかの性能もオリンパスとかニコンに対抗できると思います。顕微鏡は使ったことがありませんが、メーカーについては十分信頼できると思います。参考までに
    • 1
この回答へのお礼

ビクセン、素晴らしいメーカーなのですね!
私の知識不足でした(T_T)
教えていただき、ありがとうございます!

一流メーカーですけど。

• 1
この回答へのお礼

私の知識不足でした…。
ビクセン、素晴らしいメーカーなのですね!
回答ありがとうございました!

え?

光学レンズを使用する製品を扱わせたら一級品の品を作るメーカーですよ。
質問者さんはカメラのレンズを基準に考えていらっしゃいませんか。
(としてもCANONがでないのはカメラではなく「顕微鏡」を対象としているからかな)

要はそっちの筋ではとても有名なメーカーです。
安心してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素晴らしいメーカーなのですね!
購入を検討しようと思います!

実体顕微鏡を買うなら、もう少しお金を貯めて、画像をPCに取り込めるタイプが良いですね。

• 1