アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードはカード会社から貸与された物ですが、印鑑登録証は貸与されてる物ですか?
所謂、所有権は市町村でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

印鑑登録証(印鑑登録カード)に所有権の概念はありません。


印鑑登録すると、印鑑登録書が発行され、印鑑証明書の発行を求める時、本人証明となる証です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/12 08:02

貸与でなく交付されたものです。

(クレジットカードはカード会社から貸与されたものと言っても解約の電話をすると「鋏を入れて破棄して」と言われます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやけど、貸与されたものには間違いないですね、クレジットカードは。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 08:03

> 印鑑登録証は貸与されてる物ですか?


いいえ。
請求に応じて貴方向けに発行され、貴方のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!