プロが教えるわが家の防犯対策術!

シラミですか?ハッキリ分かるくらいの大きさで、頭にいっぱい付いてました。病気ですか?そっとしとくべきですよね?あんな人が使ったマクラは絶対無理です。

A 回答 (6件)

綿棒の先?


ならば普通のフケではなく、病気かもしれませんね。
「脂漏性湿疹」などかも。
赤ちゃんに多いみたいですが、大人でもなります。
ストレスが原因の場合もあります。
湿疹部分からフケのように、たくさんパラパラと落ちます。デッカイ塊のまま剥がれ落ちる時もあります。
髪がベタベタなら不潔なだけかもしれませんが、サラサラしてシャンプーしてるっぽいのにフケが異常に多いなら、病気かも…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短髪でした。確かに湿っている感じがしました。不潔なら誰かから指摘されて頭はらわれると思います。

お礼日時:2020/01/12 18:57

ヘアジェルかも。

今でも白く固まるジェルもあると聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。ハッキリ白いツブツブです。ティッシュ色のカスで丸っこいツブツブでした。接客で不潔なら有り得ないとおもうのですが。頭はジェル要らずのいがぐり頭の、伸びた、短髪でした。

お礼日時:2020/01/12 18:59

>>病気ですか?不潔ですか?



どうなんでしょうね?
実は私も1日おきに洗髪していても、大きなフケがいくつも頭で見つかりました。
シャンプの種類を変えても改善されなかったんですね。

それで妻が「これでフケとろう!」ってネコ用のノミトリ櫛(歯はスチール製)を出してきて、フケとり作業をしてくれました。
それでやると、「ガリガリ」って感触があって、「大きなフケがたくさんとれた!!」ってチリトリに沢山たまったフケをみせてくれました。(力入れすぎて、ちょっと頭皮から血がでたりした・・・)
そういう作業をしばらく毎日続けていたら、しだいにとれるフケの量が減ってきました。

その結果、最近では大きなフケは無くなったみたいです。
ちいさなのは出ますけどね。
ただ、「白い大きいのが頭についているよ・・・。これゴミというかホコリだ。なんでホコリが頭によくつくの?」とか「でっかいのがとれると、捕った!!って感じがあってよかったなあ。また大きいの貯まるかなあ?」なんて、言っていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フケって頭皮だから薄いですよね。明らかに粒状でした。あんなフケを私は出たことがありません。

お礼日時:2020/01/12 19:02

中年男性で風呂嫌いでホームレスのような生活をしている方によく見られます。

大きいフケです。
冬になると、黒いコートの両肩にも積もります。
回答しながら気分が悪くなってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接客でそんな気にしない人いるんでしょうか。頭は掻いてなかったです。ウゲッとおもいましたが周りの女性が無反応だったので、致し方ない病気かと思いました。
ありがとうです。

お礼日時:2020/01/12 08:17

シラミがいると「激しいかゆみ」に襲われるそうです。


頭をかきむしっていなかったのであれば、フケでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気ですか?不潔ですか?
ありがとうです。

お礼日時:2020/01/12 08:14

フケではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんな綿棒の先ぐらいの大きさのフケを初めて見ました。

お礼日時:2020/01/12 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!