性格いい人が優勝

早めの回答お願い申し上げます。
46歳男で、一度、生命保険を解約して、新たに安めの外資系でもいいので生命保険(死亡保証と入院補償)に入ろうと思います。
安い保険て、相場はどれぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

安い保険を探したい気持ちは当たり前ですが、その前に必要な保障額を考える必要があります。

子どもがいるのかどうなのか、賃貸なのか持ち家なのかにもよって必要な保障額が変わります。素人に聞くよりも専門家に相談した方が良いでしょう。しかし、タバコを吸わないのであれば非喫煙者の割引がある会社を選んだ方が断然安いです。
    • 0

こんばんは

民間のの保険会社は一つの日本人の死亡率を基に保険料を計算しているので、死亡保険だけでしたら、ほぼ同じです。

あとはオプションで色を付けています。

掛け捨て型で期間を決めて、何社かのコールセンターに電話して、見積もりを取ってみるといいです。

会社の団体生命は民間より、安いところが多いです。が、定年退職後がどうなっているのか確認した方がいいです。60歳・65歳で新たに入るのは、相当高いしそれまでの病気も心配です。
    • 0

まぁ、多くを望まないのであれば最高でも月々2万円もあればそこそこ手厚いものに加入できると思いますね。

でも多くを望まないのなら、掛け金的に一番負担が軽いのは地域の県民共済とかだと思いますよ。
要検討です。
    • 0