アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の目を気にしすぎて会話が楽しめません。
仲が良ければ話せるのですが、会社とかで3人以上で話している時思っていることがあっても躊躇してしまいます。

もし、この思っていることが違ったらどうしようとかちょっとズレたことをいってしまって流されたら嫌だなとか思ってしまいます。

友達は何も考えずにその時感じたことを言えていて、会話も盛り上がっているのをみると羨ましいです。

素直に会話を楽しめるようになるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (1件)

あなたは自分ばかり見つめているね。


人と話していても、自分の事ばかり。
だから、人の目が気になる。
会社で必要なことは、どうしても話さないといけないね。
特に仕事上の事なら。
それを人の目を気にして離せないというなら、
それば問題。
自分の姿ばかりにとらわれている自分を反省して、
仕事優先で発言したらいいね。
何回もやっていると、どんどん自然になっていくから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分のことしか考えてないです…
頑張ります!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/01/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!