アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は自分の考えで生きていますか?

例えば、身内の方が自分とは考えが違う行動を起こした場合、ちゃんと注意なりする方ですか?
それとも、優しく何事もない対応されますか?

それが、会社内の話でもそうです。
身内関係だからと言って、自分の考えを取り下げても
肩入れする方ですか?

私なら、身内だから&友達だからこそ言う方です。

A 回答 (3件)

けっこう、あっさりした性格なので(笑)


自分が悪かったとか誤解してたなぁとなれば、謝る方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

了解です!
直ぐにコメント有難うございますー!

お礼日時:2020/01/13 18:07

私は現在、一人暮らしですが


相手の話を、しっかり聞いてから
頭の中で整理し熟慮して
自分の考えが間違いないと思ったら身内だろうが友達だろうが、はっきり自分の考えを言う方ですよ。
そう身内や友達だからこそ言わないとと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり自分の考えで生きていますね。
流されることなく、そこは信頼関係に基づく問題になりますよね。

例えば、クレちゃんが間違ってた言動をしたとして、友達にそれは
言い過ぎとか、注意されたことは
素直に受け止めますか?
それとも、逆に言われて反感買いますか?
クレちゃんに質問から外れた内容で申し訳ない。
又、その点 時間の都合があれば教えて下さい。

お礼日時:2020/01/13 18:00

独身ですが、


立場と職業上、自分の考えよりも法と規定を基本行動原則としています。
法に触れるか否か、
社内規定、規則に照らし合わせて正しいか正しくないか、
正しくなければ身内であろうとなかろうとそれは違うと言います。あとは調整です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それぞれの会社内の規定原則がありますからね。
法に触れる様では不味い事柄ですよね。
羊の肉さんは、言う方ですね。
コメント有難うございました。

お礼日時:2020/01/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!