アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで、いろんな人のつぶやきを
拝見してたら

心配になってきました

統合失調症の薬のけんです
1日三回
レキソタン5㎎
リスペリドン2㎎
夜寝る前
ハロペリドール0、57
飲んでますが

量がおおいとの回答
やはり、そうなんですか?

A 回答 (7件)

薬剤の量が多いとか少ないとか、あなたを診ている医師でもない方の話を鵜呑みにしない方が良いと思います。


ここで心配する必要はないと思います。
不安なことは主治医に相談され、納得できたら治療もうまくいくと思います。
    • good
    • 1

特に多いとは思わない。


 ハロペリドール0.75mgは最小限です。(普通は1日計3mg=4錠から始めます)
 ま、お医者さんの処方ですから、それを守るのが一番です。
    • good
    • 0

ググる

    • good
    • 0

統合失調症を得意としている大学病院でも、処方する薬の種類は6種類まで。



3種類なんて多いうちに入りません。
    • good
    • 0

・精神疾患の薬の治験は最長で8週間


数か月はあたりまえ、時に数年、十数年に及ぶ処方がされるのにたった2ヵ月ってみじかすぎるとおもいませんか?
これをお医者さんに一度きいてみてください、なんでなんですか?って。言葉を濁すしかありませんから^^;
私は以前鬱で薬を処方されてましたが、健康や体のメカニズムについてしらべていくほど、薬に疑問をもち(精神疾患において)、その過程で治験が8週間しかおこなわれないことについて知りました。

もともと市販の風邪薬も、ほいほい飲んでしまう文化が国民に根付いてますけど、
”熱”は体に入り込んだウイルスをやっつける為の免疫力で、その熱を下げてしまう風邪薬っていうのはどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても動く必要があるときなどに飲むものだったりとか、あまり知られてないですよね。 薬って、体に良いものという認識あるとおもいますけど、薄めた毒の副作用を利用してるものです。
長期間服用すれば、『毒』と摂取している状態になります。そうならないようにお医者さんは全力で管理してくれますか?
薬を長期的に服用して、臓器に負担はかかりませんか?


・沈黙の臓器 肝臓で検索してください
肝臓の重要性を認識しておきましょう。

言い方は悪くなりますが、『馬鹿の一つ覚えで医者のいう事はすべてただしい』から抜け出せる、
『先見の明』であかるい未来の選択肢を掴める このきっかけを大事にされたほうがいいです。



とはいったものの、この回答だってあなたの未来をさいごまで保証する、見守り続けるものじゃありませんし、
自律神経のみだれのピーク時は、不安や焦燥感のなか手探りで暗闇の中を歩くことはなかなか気が進まないのもわかります。
それでもその辛さを知ってるからこそ、あなたに言いたい。薬じゃ治らないと。

私は健康のために、タバコとブラックサンダーなどチョコ・清涼飲料水・菓子パンやジャンクフードは食べない苦渋の決断をしました(笑)あとは野菜を多くとる様にしたり、やすくてうまくて体に悪いものは生活ら排除し、できるだけ負担を減らし、自律神経がおちついた2ヵ月目くらいから、pcをするときはできるだけ立ってるようにしたり、筋力がつくように生活習慣におりまぜて~、気分が落ち込むときは同じ時間をすごすなら部屋ではなく、明るい陽射しの人の来ない公園などにいったり、すこしづつ少しづつ体に良いことを増やしていきました。

私は手探りで間違ったことも沢山しちゃいましたけど(毎日10km以上歩いたり)、
あなたがもし本当に幸せになりたいきもちがあるのでしたら応援しますよ
    • good
    • 0

ちなみに海外での精神疾患の方に対する薬の量などをごじぶんで一度しらべてみてください。


『日本』だけです、こんなもりもり処方されるのは。(これもなんでなのかお医者さまにきいてみてください)
    • good
    • 0

おはようございます。



僕も統合失調症ですが、1日で
・アリピプラゾール30mg
・オランザピン10mg
・セニラン15mg
・トリアゾラム0.25mg(頓服)
と飲んでいるので、そう多い方では無いと思います。
薬は第三者が「多い、少ない」と言うのを気にするのではなく、自分に合った量を主治医と相談の上納得して飲むものだと思ってるので、もし他人が「あんた薬の量が多いから減らすべきだよ」とか言ってきたらガン無視した方が良いと思います。僕ならそうします。

あまり気にしない事ですねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!