アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傲慢、仕事が出来ない、常識外れ、ケチ
上記のような仕事仲間がいます
関わらないようにしていますが、むかつきます
その人の存在がウザいです
年に何度かお会いすること有りますが、どの様な対応がよいでしょうか?
無視してやりたいのですが、そうもいきません

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

年数回なら適当に受け流しておけばいいかなと思いますが。



ウザイ以外に何か実害(経済的損失)はあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実害と言えば仕事上であります
深くは書けませんが

お礼日時:2020/01/14 01:18

実害がある部分だけは何かしらの策を講じなければなりませんね。


仕事の内容や形態がどのようなものかわからないので、具体的なことは書けませんが、例えば極端な話、その人を「仕事仲間」の輪から排除することは不可能なのでしょうか?

仕事上での実害があるのであれば、他の仲間と結託してできないことはないように思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実害有りますのでなるべく排除していきたいです
よろしければ、別の質問の方にもお願いできますか?

お礼日時:2020/01/14 01:29

それはめんどくさいですね。


私の場合、感情で返してしまうと、こちらの人間性が疑われてしまうので。

私は感情を無にして誉めます。


俺の方が仕事ができるっといってきたとしましょう。

あらあら、素晴らしいですわ!
じゃあ今度困ったときはお願いしますね。わたし仕事ができないので、私
の仕事たのんじゃおうかしら。

常識はずれなこといっていたら、
あなたの考えは本当に素晴らしいですわ!
私には考えもつかない考えですわ!
どうしたらそんな考えになるのかしら。笑


仕事ができないなら、
大丈夫ですよ。あなたは責任感ありますし、最後までできると信じてますわ。

傲慢な態度をとられたら

こわーい!すごく悲しいです。
そんなこと言わないでください。わたしあなたのこと尊敬しているんですよ笑

などなど。逆にうざくしちゃいますわざと。

相手は誰かを怒らせる天才です。
そこに挑発されて怒るのは賢明ではありません。

相手の得意分野に飛び込んでいくようなものです。

まわりから信用を得たほうが勝ちです。

直接手を下さなくても勝手に身を滅ぼしていきます。



誉めて図に乗ってもらいましょう!
どんどん図に乗ってもらって、どんどん鼻を高くさせましょう!

いつかポキッとおれるのが早くなりますよ。

みんなが本当に嫌なやつになったらみんなで総攻撃といこうではないですか!


私はそうして仲間を増やし、図に乗らせ、最高に傲慢になったところで、総攻撃をかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!