アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★ みなさんはプールに入るとき( 学校やレジャープールなど 水深が?mまでなら大丈夫そうかな?

・例えば底に足が余裕で着くなら大丈夫とか 泳ぎが得意だったらどんなに深いとこでも平気とか。ちなみに私だけ
ど腰のとこまでなら 入れます( 身長が167㎝で水深が1.00m-120m位 ) 水の深さが胸より浸かってしまうと流石にアップアップです 首まで( 私の身長だと水深が140㎝の所だと首まで浸かっちゃうから )水に浸かってしまうと水没して溺れてしまいそうだからー

・余談ですが… 私は小さなころから水をすごく怖がる子供でした 学校のプールなんてもってのほか 水に入るのもやっとで サイドの縁とかに掴まりながらゆっくりと恐る恐る入ってました 肩まで浸かるだけでも昔の自分には精一杯でした 水泳がすごく苦手なんだというより 4年生まで水に顔すら浸けられなかったから 泳げなくてもいいやって完全に諦めてましたから。

A 回答 (3件)

胸の上あたりまで、顔が余裕で出るくらいまでです。

アゴ付近ギリギリだと怖いですね。
海外のプールは足がつかないほど深いことが多いので、怖いです。
浮き輪がないと入れません。
足がつかないところでは絶対に浮き輪なしでは無理です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはよーございます お忙しいなかご回答ありがとうございます 貴方も私とおなじ意見なのですね 腰くらいから胸の上くらいなら大丈夫かな?プールの底に余裕で足がつけば安心かなって思います 深いプールに無理して入って足が着かずに溺れてしまったら想像するだけでも怖いです あなたは海外のプールに入れたんですか?ちなみに泳げますか 水に浮けますか?
海外なら1どしか行ったことがありません いくら浮き輪があっても 足が底につかないプールには 想像するだけで怖いですよ 絶対入らないです そんな恐ろしいプールには入れないです(泣) 私みたいに水が怖い人や まったく泳げないひとは 足のつかないプールに入らない方がいいです 水難事故にはくれぐれも気をつけてプールを楽しんで下さい 人生をエンジョイしましょう! 。

水中ウォーキングなら水深1メートルくらいでしょう。

泳ぐなら水深1.2~1・4メートルは必要です。ただ、公認の50メートルプールは水深2メートルちょいになります(施設により、水深を変えられるプールあり)。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。お忙しいなかご回答ありがとうございます。

オリンピックでの10メータから高飛用プールの水深は5メータくらい、あれでも、プール底に落としたものを拾いに素潜りで行けます。

海や湖でも、水が汚れていなく、冷たくなければ、どんな深いところでも平気です。泳ぐのも、海でかなり沖までの遠泳ってのがあって朝の9時から午後4時まで泳ぎっぱなしを小学校5年の時に完泳できました。
    • 1
この回答へのお礼

メキシコは爺ちゃんさん お忙しいなかご回答ありがとうございます あなたは水にかんして怖いもの知らずなんですね。貴方が通われていた小学校では伝統行事だった?遠泳大会があったのですか?朝から晩まで 7時間も泳ぎっぱなし ど根性じゃないですか はっきり言って水を怖がっていて 5mがやっとの私には無理!! くれぐれも無理しないで水難事故には気をつけて楽しく泳いで下さいね お互い人生をエンジョイしましょう! 。