プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今、9か月の赤ちゃんを育てています。生まれてから母乳で育てて来ましたが、産後2か月で生理が再開しました。
普段の生理周期は約28〜30日ほどでルナルナの生理予定日通りに来ていました。先月の生理は12/12から18日までで、27、28日に排卵期出血?がありました。ルナルナの生理予定日では1/9ですが、未だに生理がきません。旦那さんとの行為は口のみ(生々しくてすみません、)しかしていないし、生理予定日から5日経った今日、一応のため妊娠検査薬を試しましたがやはり陰性でした。妊娠以外にもこんなに生理が遅れることってありますか?

A 回答 (3件)

寒くなると卵巣機能が落ちて、生理が遅れる人も今の時期は少なくないです。

    • good
    • 1

排卵が遅れれば生理も遅れ、


排卵しなければ生理は来ません(不正出血が起こることはあります)
今回は排卵しなかったか、
遅れて排卵して生理を待っている状態かもしれません。

1回くらい飛んでも、
まだ産後9ヶ月ですし心配いらないと思います。
    • good
    • 0

ストレスや心配事などは無いでしょうか?生理周期は出産により狂う可能性もあり、ホルモンバランスに永久されますから、妊娠される様な行為なかったのでしたら、気を落ち着かせて待ちましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!