今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分は、就職内定決まっていたのですが、やはり関東で働きたいと思う気持ちが強くなってきてしまい、辞退しようと考えています。
就職校に行っているのですが、内定受理してしまったので会社や高校に迷惑がかかると思って。担任の先生になかなか言い出せません。
どうしたらいいんですかね、
また、この時期から就活を始めてちゃんと受験できるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました
    地元で200万くらい貯めると同時に転職先を探し、見つかればそのまま上京するという事に決めました!
    アドバイスなどなどありがとうございました!

A 回答 (3件)

どうしたらも何も、言わなきゃ何も始まりませんし、

時間が経てば経つほど言いにくくなります。

>この時期から就活を始めてちゃんと受験できるのでしょうか

今残ってる採用枠はよほど応募者がいなかった枠ですのでそこは覚悟しましょう。

第三者から見れば、どこに就職決まったか分かりませんけどひとまず就職して3年後の転職目指したほうが良いんじゃないかなあ、とは思います。
(これが半年前なら話は別ですが)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり3年は決まった地元の就職先で働いて関東に転職の方が良いですよね、

> この時期から就活を始めてちゃんと受験できるのでしょうか

まず難しいです。
学生ほとんどが就職するような高校において、多くは学校推薦というものが無いと企業としては受け入れません。

貴方が内定辞退するのは貴方の自由ですが、今後は学校に頼った就職活動は無理です。
たとえば関東の土建会社ですとか、正社員じゃなくてアルバイトとか、千葉の漁師で船に泊まり込んで沖まで出るとか、そういうのなら仕事を見つけやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり就職が難しくなりますよね。この時期は応募期間も終わってますし。
ありがとうございます

辞退するなら、その返事が遅くなればなるほど関係者に迷惑をかけるので、一日も早い報告をしてください。

この程度の報告ができないようではこれから社会人としてやっていけるわけないだろ、と自分を鼓舞してください。

これから始めて大丈夫かどうかは条件がわからないので何ともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
分かりました、とりあえず早い報告をします