プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長が161cmで、体重が52kg、体脂肪率は22%なんですが、
どうしても、8月中に45kgまで体重を落としたいです!
1日でも早く体重を落としたいので、絶食をしてみようと思うのですが、

何日ぐらいで45kgまで落とせるでしょうか?

それとも、絶食は止めて他の方法で頑張った方よいでしょうか?
(ちょびっとだけは食べるとか)
でも、とにかく1日でも早く体重を落としたいので、
今は絶食して、一生懸命頑張ろうと思っています。
どなたかアドバイスお願いしますっ!!

A 回答 (9件)

体重が落ちる前に、命落とすかも・・・・・

理由はどうでも、止めなさい。
体重が落ちても、体脂肪はそんなに変わらないと思います。
かえって、リバウンドで更に太る危険があります。
BMIでも20だからダイエットの必要ないです。
    • 0

無理です、急激に痩せたとしても、健康上よくないし、

リバウンドしやすいし、肌も皺皺ボロボロになるでしょう。

カロリー計算と栄養を考えた上で運動もして、
地道にダイエットした方が綺麗に痩せられます。

どうしてもと仰るのでしたらエステにでも行ってください。
高額が必要になりますが、プロが指導してくれると思います。
    • 0

>どうしても、8月中に45kgまで体重を落としたいです!

の理由がわからないことには何ともいえませんが、、、
仮にあなたがボクサーだったならどうしてもリミットまで体重を落とさないといけないなら、サウナスーツ着て走って絶食に近いことをしないといけないでしょうし、スタイル的な問題なら必ずしも体重が減ることがよいプロポーションにつながるともいえませんので筋力トレーニングなどの方をお勧めします。目的によりけりです。絶食すれば単純に水分が抜けるので軽くはなりますけど(人の身体の2/3は水ですから)非常に身体的には負担がかかります。体重が51キロとして34キロが水です。人は5%水が抜けると脱水症状を起こすらしいので良くて2キロマイナスですか?ご飯食べなければ3、4キロマイナスですか?瞬間的には落とすことは可能でしょうが、お勧めは出来ません、どうしても落としたいという理由、本当にそれを達成するためには体重を落とすしかないのかどうかを自問自答してみて、自分の身体、健康を秤に掛けてください。急激な無理なダイエットは命を落とすこともあるというのは恐らくご存知のことだと思います。ひどい言い方ですがあなたの判断次第で自分の責任でやってください。身体を痛めつけてもやりたいのか、、と
    • 0

「絶食」は必ずリバウンドします!

しかも。ダイエットで「生命」まで落としかねません。

それに身長も161cmですよね?
52キロって「標準」くらいなのでは?
45キロは、ちょっと。。。。
第1「ホルモン」のバランスも崩れますから、そちらの方が恐いですよ!

無理して「見た目」を磨くよりも「性格美人」を目指しませんか?
「骨と皮」だけの女性に「魅力」が有るのでしょうかね。。。

ダイエットの経験者として、同じ女性(ですよね?)として
アドバイスさせて下さい。
    • 0

はっきり言いましょう。

病気にでもならない限り、8月中に45キロ・・・は無理です。
まずどうしてそんなに急いでるのか、今でもそんなに太ってるわけではないのに、そこまでが痩せたいのか分からないのですが・・・。モデルか何かを目指してるのですか?それならば余計に、絶食などと言うダイエットはやってはいけません。確実に健康を害します。

人には基礎代謝というものがあります。あなたの年齢が分からないのですが、年とともに落ちてきて、20代女性でだいたい1200キロカロリー程度でしょうか。(個人差アリ)なので、最低限それだけは食べておかないと、体を動かすのに(心臓とか内臓とか)必要なエネルギーがない状態になります。

なので、それを3で割って、1食あたり400キロカロリー、その中で栄養バランスよく食べることをやってください。これが食事が1日1食とかにしては効果ないです。3食食べることです。

あとは運動を。有酸素運動と筋トレと。ただ、運動して筋肉がつくと、サイズ的には引きしまりますが、体重は重くなります。(だからと言って運動しなければ痩せる速度はぐっと遅くなりますよ)

まぁ、絶食は絶対にリバウンドします。生理も止まるかも。肌も荒れるし、やるだけ無駄です。食事+運動でやるのが一番理想的で、リバウンド率が低いです。ただ、あなたの体重を考えると、1ヶ月ではまず無理です。健康的に痩せるには1ヶ月に体重の5%以内の減量、だと思っててください。まず、栄養学を勉強されてみることをオススメしますよ。
    • 0

かなり無理があると思います。

でもどうしてもというのなら。。。
まず基本的な生活のリズムをきちんとして下さい。朝食抜とか夜更しなんていうのはもってのほかです。
で、方法ですが

1:ご飯は量が少しでもいいですからちゃんと3食たべましょう。
ただし朝は多くとっても構いません。血糖値が下がると一日辛いですよ。
何を食べてもOKですが、とんこつラーメンとかあまりにも脂っこいものはダメ。

2:遅くとも夜9時以降は何も食べないようにしましょう。
減量を始めると体が守りに入りますから、全部体が吸収されますよ。

3:睡眠は充分とること。これ、あたりまえ。

4:有酸素運動を特にすること。一番いいのはウォーキング。飽きないしね。
歩き始めはゆっくり。10分ぐらいから徐々に速く歩いて20分後には全力で歩く。これを一時間も続ければ5~6Kmぐらいは歩けるでしょう。

5:多少の筋トレ。よくやる腹筋と腕立て、横になって足上げ程度でいいでしょう。体が痛くなったら1日あけてね。まぁ、とりあえず、やせたいところ中心でいいと思います。

6:腹が減ったらお茶か水をドンドン取って下さい。新陳代謝が上がりますし、腹ヘリも押さえられます^^。

以上、無理のないようにしてみてください。いいところまで行くかもよ。
私はこの方法で3ヶ月で16Kg落しリバウンドは3Kgで止まってます。(減量中ほどではないが今もある程度気をつけていますが。)健康診断の結果は前と後では全ての項目でやばそうなところが良化しました。
とにかく無理は禁物です。貴方の場合、今で普通だと思うので本当は筋トレで引き締めた方がカッコよくなると思うけれど。これなら3Kgも落とせばみちがえりますよ。
くれぐれも気をつけないと本当に死にますよ。
    • 0

私も、手っ取り早く!と思い絶食をこころみました。

私は159cmで43~45kgだったのですが、結婚して1ケ月1kgのペースで太り続けていまして、今52kgなのです。

コレはマジでヤバイと思い、絶食をしましたが、リバウンドしました。
今まで、ダイエットなど、私には無縁だったので、「絶食すれば早く痩せる!」としか考えていませんでした。(約1ケ月前のこと)

でも、昨日の「200Xリサーチ」というTVでやっていましたが、絶食をすると、名称はわすれましたが、何かが分泌され、痩せにくく、太りやすい体質になってしまうそうです。
これには「血糖値」というのがとっても大きく関係するみたいで、血糖値の低いメニューを3ケ月つづけて平均8.6kg痩せるという結果が出たみたいですよ。

これは、リバウンドは絶対しないそうですよ。
なので、1ケ月では2,3kgが精一杯かも。。。

ちなみに血糖値をさげる食物は、「玄米、ほうれん草、トマト、クレソン、チンゲンサイ、ひじき、酢の物、ミルク、そば」などでした。逆に値の高いものは、「白米、食パン、フランスパン、コーン、じゃがいも、にんじん、うどん」などでした。
    • 0

皆さんおっしゃっているように体を壊してしまうと思います。

私の体型は10年間、161cm・53kgでした。
(体調も良く、どんなに激しいスポーツをしても変わりませんでした。)

現在、子供が2人いますが2人目の出産後体重が45kgまで減りました。
apocadelicさんにとってはここまで落としたい体重でしょうが私自身は体調が悪く、最近は48kgまで増えましたがもう少し増やしたいと思っています。

私も以前はせめて49kgでいいから50kgをきりたいと思っていたので体重だけなら喜べる所なのですが、他が全くダメでした。

体力がなくなり、体調も悪く(貧血気味?)、肌も荒れて、胸が悲しくなるほど無くなりました。
顔も頬がこけてしまい、顔色が悪かったので私の親には「何か悪い病気では?」とやたらと心配されました。
最近も子供達の体調が悪く、私も子供達と同じ食事をしていた所1ヶ月で5kgへりましたがフラフラでした。

同じくらいの身長、体重でも見た目は人それぞれですし、体質もあるので一概には言えませんが、私自身は以前の体型の方が女らしくて健康的だったと思うのでできれば戻したいと思っています。(体型はもう無理かもしれませんが・・・)

何か理由があって頑張ろうと思っていらっしゃるのにアドバイスにならず申し訳ありませんが体調第一で頑張り過ぎないように気を付けてくださいね。
    • 0

apocadelicさんはじめまして。

私も無理だと思います。
きれいにやせたいのではないかと思うのですが
(誰も肌ぼろぼろ、生理が止まるなんて状態になりたくないですよね。)
ただ体重を45kgまでおとすだけでも無理です。
やせても”きれいになったね”ではなく
”大丈夫?”と言われてしまうと思いますよ。
私は160cm49kg、体脂肪19%です。
太っていたときは、58kgあったこともあります。
やせた時は47kgでした。
なぜやせたかというと、運動と食事です。
ご飯は3食きちんと食べてできるだけ歩くようにしました。
ひまがあればストレッチをしたり
お風呂に塩を入れて半身浴をしたり、
私は1週間~2週間に最低1回はバドミントンをしました。
意識的にヘルシーなものを食べるようにはしましたが
お酒もある程度は飲んでます。
ただし、間食はだめ。
外食もしますが、極力避けて自分で野菜中心
魚中心、豆類を使った食事を作りました。
これで私は1ヶ月2~3kgはやせました。
ある程度で維持しましたが・・・

私は掲示板を見て不思議だったのですが、
急にやせたいと思ったのですか?
本当にきれいになりたかったのなら、なぜ
今までやせようとしなかったのでしょう?
1ヶ月で絶食までしてやせようと思うほどがんばれるのなら
なぜ今まで何もしなかったのですか?(してたらごめんなさい)
おそらく性格的に長続きしないなどなのでしょうが、
心を磨かないと普通にやせることも無理だと思いますよ。
    • 0