プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚されてる方に質問なんですけど
どうしてその方と結婚しようと決めましたか?
今の人と結婚したらいいだろうなぁってゆーのはわかってるんですけど何かしっくりこなくて…

A 回答 (11件中1~10件)

しっくりこないかぁ



まぁ、ほとんど人がそうだろうけど
結婚してからもずっーと恋愛感情みたいなのが続くわけじゃないですよ
一緒に居るのが当たり前みたいなかんじ
というのが長く続いていく夫婦
でなきゃ、何十年も一緒にいてられないですよ

お互い様だけど
不満なところはいつぱいある
何が正解なのかは誰にもわからない
他の相手の方がよかったのかもしれない
でも、過去にさかのぼってやり直しはできないからね
誰が相手だったら一番良かったのかなんて比較ができない
自分が選んだ道はそれで進むしかない

死ぬ前にこの相手で良かったかどうかはわかるのかもしれないですけどね

一緒になるのはそれは縁なんですよ
いくら考えてもわからないと思いますよ
自分がこの道でいいって決めるかどうかです
    • good
    • 0

私が結婚を決めた理由…


主人からのプロポーズで、「贅沢はさせられへんかも知れないけど、何をしてでも一生食わしていくから」
その当時は、不況の真っ只中で大企業が倒産、リストラしていました。
もし今の仕事がそうなったとしても、どんな事をしてでも守っていくから。
また、贅沢はさせれないかも…と正直に言ってくれた事、その言葉を言ってくれた時の主人の瞳が真っ直ぐで、あ~この人となら何があっても乗り越えていけるんだろうな…と、素直に思えた事。
その瞳を信じようと、思いました。
勿論、私も大好きでしたからね。
結婚して約20年。
色々色々ありましたが、今も問題は抱えていますが、夫婦してますよ。
子ども二人にも恵まれました。
これが、私が結婚を決めた理由です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



好きだから!愛してるから!〇〇が…!
超キレイ!タイプだなぁ!
以上まったく、違いますからねっ。

それは学生時代からの、彼・彼女の時の相手。
それで収まるとバツります。笑

結婚の相手は、気が落ち着く人なんです。
外で何が有っても、家に帰ったらホッとしたい
落ち着きたい…ゆっくりしたい。
キャーキャーギャーギャーは止めてもらって、
自分のリズム♪に合わせてくれる様な相手で、
心休まる・心許せる人じゃないと話にならない。

自分がいつまであるか分からないんですよ。
明日の予定はたてられても、絶対と言う保証
なんて無いし、当たり前と思っている不思議さ
が恐い。今、その日をもっと大切に考えなくっ
ちゃいけないのに、無駄な事はしてられません
からね。

なるべく同じ様なリズムの人と楽しく過ごせれ
ば、一番。ですから見た目じゃなくて気持ちや
リズムを大切にしています。

あぁ~ もっと早く気付くべきだった…
    • good
    • 1

お金よりも何よりも「この人がいるだけで幸せ、頑張れる」と思ったからです。



2度結婚に失敗していますが、こう思えた人は初めてでした。
    • good
    • 0

若かった(22才)こともあり、結婚する気なかったですが、


付き合っていた人のこと好きになり過ぎて無理矢理結婚しました。
捨てられるの怖かったからです。
イケメンで一緒にいて楽しかったからです。
    • good
    • 0

それまで苦労していたことが嘘のように、無理せず一緒にいられるひとだったからです。


20年暮らしていますが、他のひとなんて考えられません。
    • good
    • 0

一番好きな人との結婚が破断して


それなりに一緒にいてて楽しくて
収入が人よりあったから。
    • good
    • 0

成り行きですよ


でも、結婚して長い間感じたのは価値観や育った環境が違うし年を取ると人格も変わってくる
後悔してます

もっと相手の家庭環境や親を見ておけばよかったと思ってます
もし今、同じ相手と出会ったなら結婚はしない、女は怖い
    • good
    • 1

結婚事態に不安を感じているのでしょうかね 他人同士が共同生活をするのですからね しっくり来るこないは、どんなに好き合って結婚しても、お互いが向き合って努力しなきゃいけない事です


彼とだったら、とゆう気持ちが大切かな❓と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望はもの凄くあるんですけど 難しいですね 予想以上に難しくて結婚してる方達が凄く見えます

お礼日時:2020/01/17 01:49

一緒にいるのが、当たり前だと、お互い思ったから


結婚してから、しっくり来る事もあるけど、後に引けなくて流されての結婚は駄目だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 
でももし今別れてしまったら次は絶対に付き合う事はないって言われてて悩んでるんです。

お礼日時:2020/01/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!