【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

レキソタンを飲んでいますが
若干眠けがあります
5㎎飲んでましたが
今は5㎎を半分にして
飲んでますが
それでも眠い

そもそもこう言う状況は
よくあることですか?

レキソタンと同じ役目の薬は
他にどんな薬等ありますか

A 回答 (3件)

レキソタン以外の薬を変える。

体調が良くなる。などで眠気が強く出ることはよくあります。

同じ役目をして、依存性が弱いものとしてワイパックス、メイラックスがあります。

大学病院に通院するようになると、依存性を問題視して、いつの間にかワイパックス、メイラックスに変更されることもありますよ。

ちなみに、大学病院に通院している私も「眠気が強い!」と主治医に言ったら、レキソタンからメイラックスに変えられました。
    • good
    • 0

正しい判断は、主治医にそういうことを話して、別な薬に変えられるか相談することです。

    • good
    • 1

催眠作用がありますので眠くなるのは当然です。


http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124020 …

同類の薬はセニラン錠1mg~2mg~5mg、セニラン細粒1%です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報