プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のメディアマスコミで中国、韓国、北朝鮮の利益を優先する所がありますが、外国人勢力に絡む記事では、正しく、日本の国益になる取材しているのでしょうか。

A 回答 (8件)

基本マスゴミは、スポンサーの意向に沿って報道します。


テレビもスポンサーの意向に沿った内容の番組を作成します。

忍者の上忍は敵国との交渉とデマによる政情不安をあおり、民心をたぶらかします。
これは東洋のスパイによくみられる行動で、中国北朝鮮のスパイは主にこういったことを得意とします。
また、内情不安にみまわれた人を勧誘し、情報屋(スパイ)として活動させるのも常套手段と言われています。
こういったスパイがメディアの上層部にいると、どうしても中朝に都合のいい放送になってしまいますよね・・・
ま今TVCMやってる企業の多くも中朝の息のかかった企業も多数ありますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本は、早く、スパイ工作員防止法を制定並びに、情報諜報機関を整備することが必要です。

お礼日時:2020/01/18 12:37

するはずないじゃありませんか。


中国・朝鮮のために日夜日本政府をつぶすことに心血をそそいでいるのが日本のサヨクマスゴミです。
日本社会が強く豊かになることをとても嫌がります。
政府組織の不祥事を針小棒大にふれ回って社会を不安にさせるのが仕事です。
現状に嫌気をさすように国民をあおってあのクソ民主党のような売国政権を作るのが目的です。
賢い人はだまされないようにしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。中国、北朝鮮、韓国がらみから利益を与えられておる売国奴代議士をあらゆる選挙で落選させるべきですね。売国奴代議士並びに、売国奴政治屋連中の素性を日本人が、もっと知ることが必要が有ります。選挙広報に明記するべきです。

お礼日時:2020/01/18 10:23

今、日本では、共産主義勢力は、衰退し、殆ど残って居ません。


共産党すら、野党勢力を結集し、野党連合による、連合内閣を目論んでいます。
唯一の共産主義勢力は、朝日新聞です。
女子挺身隊こと、我が陸軍による強制売春を演出し、日韓の不和を招いている、真の売国奴は、朝日新聞です。
是非、朝日の不買運動を起こし、売国奴を追放しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。新聞は信用してない、敵情知るため以外は見ません‼️特にアカヒ、テレビのトロアサタマガワアオキ連中は日本の国益を削ぐだけではないですか?

お礼日時:2020/01/17 13:54

中国、韓国、北朝鮮の利益を優先して、記事を載せてるかは、明確ではないが、政府に対する批判的なメディアが多いのは事実だ。



野党と一緒で政権の監視役などと、嘘ぶいているが、批判のみで、どうあるべきか等の、紙(社)としての意見はない。酷いのは、朝鮮日報の記事を、韓国はこう云ってるなどと、そのまま載せてることだ。各紙(社)の社是をみれば、その姿勢が分かるだろう。

地方紙などは、もっと酷い、取材はローカルのみで、政治関連ニュースは、共同通信のコピーである。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。新聞、日本共産党立憲民主党社民党参議院数珠チーン禿げ太郎のもうエーワチンせん組は日本の国益を削ぐだけなので不要です⁉️

お礼日時:2020/01/17 13:49

>日本の国益になる取材しているのでしょうか。



そんなこと頭の片隅にもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。油断大敵です‼️日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定して自主憲法を制定を急ぐべきです‼️加えて日本は借金出来ませんので、原発をジャンジャン稼働して核武装しましょう☀️

お礼日時:2020/01/17 13:46

ほぼ全てのマスコミはその三国の利益を珍重する報道をします


なぜかというと、その三国との関係が悪化すると、損をする日本の金持ちが沢山いるから
金持ちは、自分の利益のため、三国との関係を劣悪化したくない
従ってマスコミに圧力を掛けます
マスコミは金持ちがスポンサー様
事実真実など関係ない
国の名誉も誇りもない
自分の金のため、金持ちの言うことは聞くのです
スポンサー様なのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。揃って売国奴です‼️日本を心の底から守る覚悟なしの狡い極楽トンボの危機感が丸で無しのやっどんだな☀️

お礼日時:2020/01/17 13:43

政府批判がマスコミの仕事、リベラルはカッコ良いと勘違いしているプロデューサーが多いのと、使うタレント・大学講師等外人が多いですから。


韓国や中国批判すると削除され次回からお呼びかからないケースがあります。
民法・新聞はほとんど安部けしからんですね。
見ない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。一部の新聞、一部のテレビ番組、中国・韓国・北朝鮮・ロシア系臭いタレント、作者・筆者・出版社、コメンテーター、自称監督・製作者・制作会社のものは見ない、情報収集レベルにチラッと見ています。

お礼日時:2020/01/16 16:50

別に、彼らの国の利益を優先などしてないけどね



どうすれば、そんな風に解釈できるんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!