dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前にも書き込みをしたのですが、スポーツクラブで50代ぐらいの中年男性にストーカーにあっています。最初にスタッフに訴えたのですが、どうにもならず、私は直接ストーカーが座っている時に足を軽く来ずいて「ストーキングしないでよ」と言いました。そのため、スタッフを含めて話し合いになったのですがストーキングは認めませんが「私に近づかない」と言わせました。その後も相手に会わないようにしているにもかかわらず、偶然のタイミングを狙ってトイレで会ったりします。私はついキレてしまい、本人に「偶然を装って側にこないでよ。変態野郎」と言ってしまいました。そのため、今度相手に話しかけたら、会則にしたがって暴力行為と今回のことで私が退会処分になると言われました。会則にはストーカー行為もあるのですが、目に見える証拠がないと言われました。
3回ほど防犯カメラに映っているところを保存していただきましたが、偶然に見えると言われました。
今回は許してもらえたはずですが、もし現在の状況で退会になった場合、素直に辞めるしかやっぱりないのでしょうか。(今回の話の結果をストーカーに伝えていないと思うので、その後どうなるかわかりません。)いまのところはスタジオレッスンのために入っていますので辞めたくないのです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

>前の発言を有効にすることはできますでしょうか?

ぜんぜん反省してませんね
悪者は完全にあなたなので、前の約束は無効です
もし男女が逆であったならあなたは刑務所行きです
今後彼からもっとひどいことをされたとしてもあなたの言うことを信じる人はいません
早めにあなたから退会したほうが無難でしょう
    • 1

ストーカー行為をされていると言うより、

貴方の自意識過剰であるという可能性もありますね。
周りの人から見て、
>偶然に見える
と言われるのですから。
だいたいからして、
同じスポーツクラブを利用しているのですから、
偶然、遭うことがあっても不思議じゃないでしょう。

次回、そのような事を貴方がした場合、
素直に辞めるしかありませんね。

• 1
この回答へのお礼

自意識過剰といわれてしまうのは、されてない人から
したら当然のことなのはわかります。
けれども、ストーキング行為はもう1年ぐらい前から
されています。最初にすれ違いざまにぶつかってきて
素肌の腕をこすりつけてきました。謝りもせずにいってしまいましたし、ストレッチをしてれば周りはあいているのに側に来るし、帰りも待ち伏せされました。
そこで逃げ始めたらストーカーになったのです。
あの時に騒げば良かったのですが、まさかストーカーになるとは思いませんでした。今回キレてしまったのも私はストーカーのいるジムにもいかず、こうすれば
すれ違うはずはないコースを作っていても、更衣室から出てきたところを待ち伏せなど、どうにもならない
ことをし始めたからです。ジムからしたら辞めてほしいのは当然ですが。ただ今回はこの前の話し合いに
今度話しかけたら退会ということを言っていたので
もし、状況が変わって次に行ったときに「やっぱり
辞めてもらいます」と言われても、前の発言を有効にすることはできますでしょうか?

最初に暴力をふるい、誹謗中傷の暴言を言ってしまった以上素直に辞めるしかやっぱりないでしょうね

ご愁傷様
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
相手を呼ぶつもりで足を軽く蹴って
しまったのも暴力行為だとあの時は
考えもしませんでしたが、
今となっては後悔しています。