アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27の娘、2年前マルチに勧誘され、家を出てゆき、一人暮らしマルチで洗脳されたか?罪悪感、責任感が無くなり職場も無断欠勤、上司に退職の意向伝えただけで、職場にも行ってないようで、携帯に連絡入れても留守電、アパート に行っても留守で連絡取れず困っているどうすればいいか、職場にも申し訳ないし、今後の生活費はどうするつもりなのか案じてるばかり。

A 回答 (7件)

親としては本当に心配ですよね。


色々考えてしまい辛いですよね。
娘さんの友達等に連絡入れてはいかがですか?
最終的には警察に相談するのが1番だと思います。
私にも25、23歳の娘がいます。
私アパートの前に帰りを待つかな?
勿論車の中で待機します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

早速の御助言ありがとうございます。私も何度も何度も何度もアパート に出かけ直接話できるよう試みましたが逃げられたりしました。

お礼日時:2020/01/18 08:36

若い女性で金に困れば、風俗に手を出すことになるとおもえます。


ちょっと前は、キャバ嬢とかソープ嬢、ホテトル嬢、今は、デリヘル嬢でしょうか?

貧困家庭が多いといわれる沖縄では、女子中学生でも売春で稼ぐのは普通、って感じで小説に描かれていましたからね。
    • good
    • 1

ご家族の気持ちになると、辛いですね。


 一般常識で言えば、27歳成人のすることなので、家族に責任はないですが、
洗脳されてコントロールされ、逃げ出せない状態なら、助けたいと思うのが当然です。
しかし、事実はどこにありますか?

 もし、マルチ商法に引っかかってお金を散財しているようなら、消費生活センターなどで相談にのってくれると思いますが、本人でないと厳しいかもしれません。
 また、洗脳されコントロールされて行方不明なら、弁護士で洗脳に詳しい方に相談することはできるのでは?
 できうる限りの手を打ち、後は本人の人生は本人のものなので、本人が責任を取るしかない、任せるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

マルチに関しては、当初より弁護士、消費生活センター等に相談してますが、なにせ御本人様が来なければという事で話しが進みません。余り親が抵抗したせいか、一人暮らしの方へ持って行き親から引き離される結果となった。

お礼日時:2020/01/18 13:24

公共の相談機関で話してみたら。


悩み相談やいろいろな相談機関がある。
消費生活センターというのもある。
それにしても、あなたもつらいですね。
あなた自身も悩みすぎると、つらくなりますね。
あなた自身も悩みを抱えてばかりいないで
話することは、心の解放につながります。
きっと良くなる日が来ることを信じて、
深刻になりすぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お心遣い痛み入ります。

お礼日時:2020/01/19 15:48

法テラスに行って弁護士と相談することで解決できるかもしれません。

教祖、教団がどのようなになっているのかわかりませんが
まず、環境を変えなくてはなりません、そして洗脳を解く時間が必要です。
    • good
    • 0

27歳は迷いが多い年齢、マインドコントロールされたら成すすべ無し、座敷牢に閉じ込めるわけにも行かず、説得にも応じない、親としてできることは十字架のあるプロテスタント教会で娘の救出のために祈りなさい、牧師さんも祈ってくれる、イエス・キリスト神の力を借りる。

    • good
    • 1

軽度の知的障害はありますか



発達障害はありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!