アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を変えたい、あの人みたいになりたいと思い行動してもなれずそんな自分が嫌になって行動する前よりも自分が嫌いになりました。どうすればいいのでしょうか。

私はコミュ症で友達がいないのですが誰とでもフレンドリーに話す人と友達になってから彼みたいになりたいと思い大学に進学してから積極的に話しかけたのですが誰とも友達になれず先生からも嫌われ劣等感を抱いて自分が嫌いになりました。
どうしたら友達ができるのでしょうか。
また、挫折したとき、変わりたいのに変われないときどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

変われるまで、何年でも頑張ったらいいんじゃないの?

• 1

wwwwwwww

文読んだ時に笑っちゃいましたw

簡単ですよ‼︎‼︎‼︎
貴方の興味あるとか
無いとか関係なく‼️

バイクの免許取ってみぃ‼︎‼︎‼︎

歯食いしばって
ぶっ倒れたバイク起こしてみ‼︎

簡単なコースなのに
何回も走って何回も挫折してみ‼︎

勝手に動く車体に跨って真っ直ぐ前見てみ‼︎‼︎‼︎‼︎

人生ってちっちぇな
くだらねぇな
こんな事で悩む必要ないなって
思えます。

私もそうでした
変わりたい。
変化が欲しい。
生きがいが。
趣味が欲しい。
欲は沢山あるけど満たされない。
常にぼんやりとした目標。
なんともかすんだ人生。

終止符を打ったのは二輪でした
カッコ良かった
でも、
そこまでして欲しい免許やバイクではなかった
でも。
なんとなく行ったら
憧れてたんだって再確認した
コレが二輪を見た時触った時
このワクワクする鼓動に
背中を走るくすぐったさ
笑顔で免許取ったらコレ乗れるんですか?

こんな、こんな、、、
憧れが現実になる日が来るんですか?って

教官は指差してこのコースを無事故無違反で走り切ったら
公道デビューだ!
楽しみだろ
頑張ろうなって

今じゃもう、数年も前の話し何語っとんねんってなりますが

あの時憧れが現実になりました

貴方もきっとそうだと思います
バイク跨いでみてください

憧れてたバイクから
憧れる人になりますよ。
「自分を変えたい、あの人みたいになりたいと」の回答画像2
    • 1

>自分を変えたい、あの人みたいになりたいと思い行動してもなれず

「あの人みたいに」・・・あの人をどう感じているか? 何を学んだか? どうすればあの人のようになれるか?
どういう行動を取りましたか? 嫌われることになる行動なのでは? 評価するのはあなたではなく他人です。 価値観はみんな違います。
私は人を活かす活動をしています。
誰しも善と悪の心を持っていて、努力して善の心を成長させています。
あなたはあの人にはなれません。 あなたはあなた。 あなたの良いところを活かせば良いのですよ。
    • 1

偉いですね、大学まで行ってさらに努力をして。

本当に苦労したんですね。
人って、先天性のエネルギーと、好転的なエネルギーとがあるみたいです。
苦労や辛い体験ばかりでは、エネルギーが枯渇して勿体ないですから、先ずは無理しすぎず、体や心を頭を大切にしてみてもいいかもしれません。
なりたい自分、変えたい自分、
ありますよね。
そんなあなたでも、あなただけの宝物があります。それは、あなたが感動した体験や心動かされる瞬間が教えてくれます。そんな優しい物事を受け入れてあげて下さい。きっとあなたがあなた自身に対して、余裕が持てるようになるかもしれませんよ。ぎゃぎゅう詰めの餃子からは旨い肉汁が溢れてしまいます。旨味を楽しむには、余白は大事です。
あなたがなりたいものは、あなたが見つけられるんです。ですから、あなたの気持ちや、心や、考えは大切です。大切にしたい、気持ちや心や考えに出来たら、素敵かもしれませんね(^^)ほちほち、がんばってくださいね。
    • 1

無理に○○しよう~、○○しなきゃ~、とかは考えなくてもいい気がします。

今の考えの中に、自分否定がちょっと見えるので、自分を肯定してあげられないと、人からも肯定的に見てもらえないかなって思います。
でも、世の中の自己中な奴と比較すれば、なんとかしようとしていて、悩み、相談までしてるんですからその前向きさが、遠くない将来解消してくれるような気がしますよ! 元気だしてこーぜ(^^)v
    • 1