プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応…独身だと早死にするって本当?

A 回答 (8件)

淀川長治さんはホモだと聞きました。

    • good
    • 1

映画評論家の故・淀川長治さんは、「私は映画と結婚した」と、おっしゃっていました。


淀川さんには、映画と言う趣味、生きがいがあったっため、独身でも89歳まで生きられたのです。
淀川さんのように、自分にはこれが生きがいというものがあれば、独身でも長生きできます。
    • good
    • 0

100歳以上の婆さまは、皆独身でんがな。

    • good
    • 0

既婚男性が離婚すると、


奥様に依存していた為
急激な食生活の乱れから、
9年寿命が縮まる
なんて言われてますが…
ずっと独身なら、
自分のペースに馴れてます。
問題ないのでは?
独身の方は孤独死と無縁仏
それが現実でしょ。
    • good
    • 1

「早死」とあなたは言われましたが 「早死」とは若いうちに死んでしまう(たとえば30代・40代)ことなので


 「独身だと早死にする」という説は無いと思います。

以前にTVで「独身者の平均寿命が6~7年短い」みたいな事を言っていたようです。
でもね 80年の人生で6~7年早く死んだからといって、どうだというのでしょうか。
人生は 「いつ死ぬか」じゃなくって「何をやりとげてどう死ぬか」だと思います。
独身で子供もなく、年老いて孤独死でしたいが何か月も発見されなかった というのは ちょっと悲しいですね。
    • good
    • 0

実例がないですねどうしてそう思うですかね?ってかそれって昔の考え方だと思うけど

    • good
    • 0

聞いたことありません。

    • good
    • 0

黒柳徹子さんは独身(結婚歴なし)ですが、86歳で元気ですよ。

(Instagramの投稿までやっている)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!