dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はワンタンメンですが、最近、担々麺に凝っています。皆さんの麺は何でしょうか

A 回答 (7件)

うどんですね。


そして、うどんといえば稲庭うどん!
これ最高、おいしいよ!
https://www.jalan.net/news/article/377807/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご当地、全国的に有名ですね。確かにコシがあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 12:42

麺と言えばさぬきうどん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどん県ですね、竹輪のてんぷらをトッピングします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 12:35

夕食にサラダパスタを食べました。


だからパスタですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラスパのキュウリと人参が好きです
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 12:36

真っ先にパスタが浮かんだ。

他にもあるのに。食べたいから?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスタはなぜか飽きないですね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 12:42

蕎麦ですね。

風邪には蕎麦湯が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今冬はニシンそばを食べました。最初は苦手でしたが今は山椒を振って美味しです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 12:37

冬なのに、漢字の『麺』を見て、パッと冷麺が浮かびました。



でも、うーん、冬に食べたくなるのはあったか〜い鍋焼きうどん(^ー^)**
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷麺も美味いですよ。冬には食べませんけど、鍋焼き、味噌煮込みは温まりますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 12:39

近所の粉屋。


畑の地代(当時不在地主をやっていました)として、小麦が運び込まれると、粉屋に持ち込みます。母が製麺するときがありますが、うどんと小麦を交換する場合が多かったです。
麺といえば、粉屋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何と本格的な麺づくりですね。味も格別じゃないですかね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!