電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの応募したのに、返信が来ません

忘れられているのでしようか
返信もくれないところは、そもそもちゃんとしていないから、やめておいたほうがいいのかと母にまで

質問者からの補足コメント

• web応募して、返信メールが来て、お待ち下さいから20日ぐらい経ちます
    面接もしていません

A 回答 (3件)

履歴書を送って返信がないから、履歴書が戻ってくる(不採用)の可能性はあります。

Web応募は、応募先が個人情報を消さない限り残り続けると思うので、紙の履歴書を用意しない応募はおすすめしません。

結果がわかる前から誤解を招く企業は、お母さんのおっしゃる通りよろしくないかもです。
    • 0

募集期間が終わってから、その中から選ぶ場合もあるので、すぐに答えが出ない場合もありますよ

• 0

募集内容が書いてある所に、連絡は一週間後や、不採用の場合は連絡しません。

など、書いてなかったですか?
それを一度確認されたらいいと思いますよ。
また、そういった内容が記載されていない場合は募集を締め切ってから一斉に審査される所もありますので、少し待ってみるか、聞いてみても失礼には当たらないので、気になる様でしたら聞いてみてもいいと思いますよ。
    • 0