アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、通勤の時間帯で渋滞している時に後ろの車が30メートルくらい車間距離を空けてました。その車の後ろにもズラズラ~っと車は渋滞してましたが、イライラしてるよね、きっと。と思ってました。
そこは国道で、制限速度50キロなのですが、渋滞してない時でもその車は40キロも出してたでしょうか。 追い越してその車の前に来ましたが運転してたのは中年のおばさんでした。ピタッと疲れるのも嫌ですが・・・。車間距離はどうされてますか? 教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

五十センチくらいかな感覚的には

    • good
    • 0

車の半分くらいかな


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

書かれているシチュエーション(40km/hで流れている)なら10mくらいは空けますね。

    • good
    • 0

50台に1台程度の割合で、車間距離をかなり多めに取る車両があると渋滞が緩和されやすいという実験結果があります。


無駄な加速減速を減らすということですね。
ケースバイケースですが、私は上記の意味で長めの車間距離を取ることがあります。
    • good
    • 0

車1台分あけます。


あまり近づきすぎたらバックミラー超しにこちらの表情とか無意識に鼻ほじってる時とかの恥ずかしいしぐさが丸見えになるのが嫌なので。
たまに横に座っている彼女の身体も触りたくなりますし(;^_^A
    • good
    • 0

前のクルマの、全体が見えるくらいだから、5m~10m。


私には、怪しい運転の前に出る勇気は、ありません。怖!
    • good
    • 0

車の窓からみて相手のバンパ-みえるくらい

    • good
    • 0

距離なんて考えた事もない、その時の状況でピタリつける時もあるし、前の流れを予測してそれこそ30mぐらい開けて惰力走行したり断続クラッチを使ったりしながら止めずに走行したり(自分の車MT車なもんで)



渋滞の時こそ冷静でなければならないのにイラつく方がおかしい、ハマっちまったもんはしょうがないと諦めるか、無駄を承知で抜け道を探すか、どちらかしか無いと思うけど。

通勤の渋滞なら毎日の事なんだから普通だと思った方がいいんじゃない?毎日イラついているのですか?精神的に疲れませんか?
    • good
    • 0

渋滞して止まっているときですか? それとも渋滞しながらも流れているときですか? 文面からは、どちらの状態なのかハッキリしません。

こういうことほど明確に書かないといけないんですよ。

止まっている場合は、前の車に目いっぱい近づけて停めます。助手席に乗っている人は、前の車にブチ当たると心配するくらいです。走っているときは、急ブレーキをかけるとカツカツ当たらずに止まれるくらいまで、前の車とは車間距離を縮めています。
    • good
    • 0

渋滞・信号停止で2mくらいで、(前の車のナンバーが見えるくらい)後ろで、対向車が右折で、止まったりしたら少し前に出ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!