【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

車校の仮免実技の時膝丈あたりの邪魔にならないスカートですけないタイツをはこうとおもうのですが、原付の講習があるみたいでスカートではだめですか?

質問者からの補足コメント

  • 冷やかしやばかにするような意見は結構です

      補足日時:2020/01/21 15:00
  • また原付の講習はうけてもうけなくてもいいのですがやはりうけといたほうがいいですか?

      補足日時:2020/01/21 15:41

A 回答 (6件)

運転技能講習ですので、パンツの方が良いと思います。


スカートも悪くはないですが、長いと足さばきが悪く、短いと教官でいやらしいおじさんがいますので・・・。
ガウチョ系のパンツなら良いのでは・・・。
タイツはなるべく透けないものがいいです。
教官で本当に変な奴いますから・・。
原付は跨る時や足を着くときにスカートは向きません。
    • good
    • 0

はい、駄目です。


目のやり場に困りパンチラしちゃいます。
「車校の仮免実技の時膝丈あたりの邪魔になら」の回答画像5
    • good
    • 0

車校ということは東海地方の方でしょうか?


私は南関東なので地域外のことまではわかりませんが
最近事故の影響などで指導が厳しくなっているのか服装に関しても更に厳しくなってると思います。
大型バイクの免許を取りに行ったら服装に関して最初 結構とやかく言われました。
昔は、もうちょっと緩かったんですが…

法律で決まっているわけではないのであくまで個々の教習所の判断です。

原付きの講習はすぐに乗る気がないなら受けなくていい気もします。
私なら時間の無駄なので受けません。

原付きの講習を受けないと原付きに乗れないなどとデマも流れているようですが…
    • good
    • 0

車を運転する時は、運転に適した服装が必要です。



それを無視すると
1999年の厚底ブーツによるブレーキ踏み間違え死亡事故
2003年のロングマフラーを自分のバイクの後輪に巻き込み、首が締まって窒息死事故
のようなことが起きます。

スカートはだめかな?と思っているなら、スカートは辞めることです。それが「運転する人の自覚と責任」です。
    • good
    • 1

>ガウチョパンツとかの方がおっけいされやすいですか?



そらそーでしょうね。
スカートでバイクなんてまくれ上がっておパンツ丸見えです。
でもそもそも、スクーターと言えどもバイクでひらひらの服装はおすすめできない。
ブーツ、長ズボン、長袖、グローブ、ヘルメットが常識です。
転んだら一生残るズル剥け跡が残っちゃいますよ。
    • good
    • 0

それは通ってる車校に聞いてみて。


多分スカートはだめって言われると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガウチョパンツとかの方がおっけいされやすいですか?

お礼日時:2020/01/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!