プロが教えるわが家の防犯対策術!

カサブタを取るのを辞める事が出来ません。
どうしたらやめれますか。
あと、カサブタをいじってしまう原因は
ありますか。あったとしたらそれは何ですか。
詳しい回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

傷口をさわらないこととかかないことです。

かさぶたを取ると出血します。治るまでは消毒以外触らないでください。
    • good
    • 0

理由はやはり「癖」になっているからじゃないでしょうか?


私もそんな癖があります。
私だったら画像のような絆創膏が貼れるような場所だったら貼ります。
剥き出しにしてなかったら、だいぶ違いますよ。
昼間貼れそうに無い場所でも夜だけでも貼れそうな場所なら貼ります。少しは治り方が違うように思います。
「カサブタを取るのを辞める事が出来ません。」の回答画像2
    • good
    • 0

自分も、耳の下の顔の輪郭の始まりみたい所に小さなかさぶたが出来ますが、剥がすのをやめられません。



原因は、癖になってるとしかいえないと思います。

自分のそんな所は誰も見てないと思いますし、皮膚科に行くほどではないんですよね。

しかしあなたはやめたいのですから、皮膚科へ行って根本から退治すると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!