プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在GeForceRTX2060が搭載されたゲーミングノートPCを使っており、NVIDIAのコントロールパネルにディスプレイ項目を出したいんですが、3D設定の項目しかありません。

セキュリティーソフトを止めてNVIDIAの全てをアンインストール、公式サイトからダウンロードして再度インストールをしても変わりませんでした。
ディスプレイ自体はIntel(R)UHD Graphics 630に接続されてます。DirectX診断ツールで調べたらディスプレイ1とdディスプレイ2があり、ディスプレイ2のほうにGeForceRTX2060がありました。

どなたか解決法の分かる方いたら教えていただけますでしょうか。

「NVIDIAコントロールパネル3D設定項」の質問画像

質問者からの補足コメント

• タスクバー、及びデスクトップ右クリックで「NVIDIAコントロールパネル」を開いてます。「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」には「NVIDIAコントロールパネル」がありませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 12:41

A 回答 (2件)

追加

グラフィックドライバの更新
タスクバーの「スタート」ボタンを右クリック「デバイスマネージャー」デバイスマネージャーのリストから「ディスプレイアダプター」を探し、矢印アイコンをクリックしてツリーを展開し
「NVIDIA」で始まるグラフィックドライバを探し、ドライバ名を右クリック「ドライバを更新」を選択し、「ドライバソフトウェアの最新版を自動検索」をクリックし、「ドライバが正常に更新されました」「閉じる」

ドライバーを最新版にアップデート(試しているようだが・・・)

NVIDIAコントロールパネルに関連するソフトウェアを再起動
Windowsサービスマネージャを開き、NVIDIA Display Container LSとNVIDIA LocalSystem Containerソフトウェアを再起動

タスクバーにある「スタート」右クリック、「ファイル名を指定して実行」
services.msc
入力し、エンター
「サービス」の中から「NVIDIA Display Container LS」を右クリック、「再起動」。
再起動後、「NVIDIA Display Container LS」を右クリック「プロパティ」「全般」「スタートアップの種類」の設定を「自動」に設定し「適用」
「NVIDIA LocalSystem Container」のサービスに対しても同様に、右クリック「再起動」と、右クリック「プロパティ」「スタートアップの種類を自動に設定」の2つの操作を行い「サービス」ウィンドウを閉じる。

駄目なら、
1度グラフィックドライバを完全にアンインストール後、グラフィックドライバを再インストール。
インストール済みのグラフィックドライバ及び関連ソフトウェアをすべて削除し「NVIDIAのドライバのダウンロードページ」グラフィックカードに対応した最新版のドライバインストーラをダウンロードし、インストーラを起動し、使用許諾書に同意し、インストールオプションが表示されたら「カスタム」を選択し、「カスタムインストールオプション」「グラフィックスドライバ」のみにチェックを入れ、「クリーンインストールの実行」にチェックを入れます。

OSがWindows 10の場合、Microsoftアカウントでサインイン(Administrator権限で)し、更に右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動)を実行していますか?(UACアクセス権)
    • 10
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます、すべて試しましたがダメでした...。

タスクバーにあるNVIDIA ContainerアイコンをクリックしてNVIDIAコントロールパネルを開いていますか?

デスクトップの何もない部分を右クリック「NVIDIAコントロールパネル」を開いていますか?
「スタート」ボタンを押し、アプリ一覧から「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「NVIDIAコントロールパネル」をクリックしてNVIDIAコントロールパネルを開いていますか?
この回答への補足あり
    • 8