アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーで最初は会社員だけの年収を計算し、年収400万のところにチェックしてました。


2度目は副業の年収も入れて1000万以上にチェックいれたら女性からの対応が明らかに良くなり、倍以上のアプローチがありました。


つまり、そういうことですよね?
女性が怖いです……
やはりお金で見られてるんですね…

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/01/30 08:06

A 回答 (13件中1~10件)

何を言ってるんだろ、馬鹿じゃないですか?


データ上の数字でしか知りようのない人同士がマッチングして
結婚に至ろうというシステムなんですから当たり前でしょ。

婚活に夢見すぎ。
    • good
    • 0

結婚に年収は関係します

    • good
    • 0

お金目当てだな!と思うとたしかに敬遠しちゃうと思いますが、


それだけで怖いまで思うのは過剰な反応な気がします。
お金を稼げる力のあるあなたがセクシーに見える、みたいな部分もあると思いますよ。

同じお金を持っていると言えど、宝くじで何億当てたというのと仕事で稼いだのは違いますよね。
仕事で収入があるというのはそれだけ頭が良かったり、周りからの信頼があったり、社会を生き抜く力があったり、なにかしら抜きん出ているからじゃないですか。
そこを魅力に思うのは当たり前というか。

まぁ中には明らかに搾取だけしたいみたいな人もいるかもですが、みんながみんなそうではないはずです。
モテてるならそれはそれで選択肢が広がるのだから、その中でいい人を見つければいいじゃないですか。

逆にいえば、
覆面をしてたらだれもよってこないけど、顔を見せたら美人だからって集まってくる男怖い、、、
みたいなことですよね。
美人は美人でその人の魅力だから仕方ない、というのと変わらない気がします。
    • good
    • 0

お金というより、安定した経済力があるかどうかだと、思います。

年収400万以下であったとしても、真面目に働いてくれる男性の方が、いいと思います。
    • good
    • 0

他の方も言ってますが、男だって、可愛くて若い子好きでしょ。


まずは、外見と年齢で選ぶでしょ。
それと同じ事です。
    • good
    • 0

婚活


年収が決めてです。職業も重要です。
    • good
    • 2

気持ちは分かるけど、年収ばかりを気にして女性を疑い試すような婚活をしていたら、お金大好きな女性に囲まれますよ。


そうやって不信感だけが膨らんでしまい、本末転倒な婚活になってしまいそう。
年収も自分の魅力と割り切れないなら、婚活パーティーは向いていないかもしれませんね。
婚活止めるか、別の方法を考えた方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お金が全てだとは思いませんが、生活の事、子育ての事、人間性を知らない事をふまえると…


まずは、年収の良い人の能力や分かっている情報から選ぶだけだと思いますよ。
例えばですが、女性の方が10000万以上の年収のある方でしたら、主夫になって欲しい…→年収の低い方を選ばれる可能性もありますよね。
自分の仕事よりも家庭を大事にしたい。子どもが数人欲しい。と、希望されている女性なら、年収が良い人でないと専業主婦をして自分で子育て(保育園など預けずに)するのは難しいな…と、判断すると思います。
多くの女性は下記の方だと思いますよ。
お金は分かっている情報の一つだという事です。
    • good
    • 1

貴方だって、女性を容姿で判断するでしょ。


お互い様です。
    • good
    • 4

婚活パーティーですからね。


人柄の前に条件を出しているのですからそうなります。

男性だって、相手女性の人柄が分からない段階で特定の人にアプローチしようと思う決め手は何でしょう?
容姿や年齢ではありませんか?
女性から言うところの「男性は結局若くてかわいい子がいいのね」と同じです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!