アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している夫婦どちらかが不倫をしていて、それを相手が許容している場合も法に反するんでしょうか?

A 回答 (3件)

法に反しない、と言うか、たとえ反していても罰がないと言うか…


不倫って親告罪なので、被害者が訴えない限り罪にはならないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!納得です

お礼日時:2020/01/23 20:57

反しますが、特に問題にはなりません。


何故なら不倫は民法の範疇だから、です。
◯◯罪のような刑法上の罪ではないのです。

言うまでもないですが、逮捕されることも罰を科されることもありません。
    • good
    • 2

パートナーが認めていれば問題ないと思うけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!