dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな姉どう思いますか?一緒にいて私欝になりました。

・こちらから話すこと全部否定してくる。恋愛(片思い)の話なんてするとめちゃくちゃに言われて欝になりました。
・めちゃくちゃに傷つけること言われた挙句に将来はどうするの?と言われ、「私(姉)はアナタの将来が心配」と言われ今後どうするか、どうしたいかをネチネチ言われ続ける。
・姉の思い通りにならないとこちらの人格や容姿まで誹謗中傷してくる。
・姉から話すのは彼氏の話ばかり。
・彼氏と同居してたが帰って来なくなったのでその間に別の彼氏を作って勝手に別れた。
・彼氏のことデブというわりに姉も80kgある。
・LINEしても彼氏といる自覚は連絡くれない。
・約束してても当日(時間ギリギリになって)に彼氏と居るからとドタキャンしてくる。
・自分の事を可愛いと思っていて知らない人や他人の見た目をめちゃくちゃに言う。
・「何を食べたい?」と言うから「あの店(うどん屋)行きたい」と言ったら「うどんはお腹に溜まるから嫌」
と言われ、「じゃあお肉食べたい」と言ったら「そんな気分じゃない」と言うから「じゃあ姉が決めてよ」って言ったら「何でもいいからアナタが選んで」と言われる。
・餃子の王将で「私、チャーハンが食べたいな」って言ったら姉が「そんなメニュー誰も頼まないからやめてよ。皆は天津飯とかメジャーなものしか食べないよ。」って言われて好きなメニューを食べれない。

質問者からの補足コメント

  • 後よく妊娠したかも妊娠したかも!とかってしんどいダルい顔つきで親の前で騒いでる時があります。1度も妊娠したことはありません。

      補足日時:2020/01/25 22:00

A 回答 (3件)

ウザいですね。


私も姉が昔からウザいです。
はっきり言ってやった方がいいですよ。喧嘩になっても。
メニューも聞いておきながらケチつけるのは、うちの旦那が同タイプです。旅行行くにも「どこ行きたい?」と聞いてくるから「◯◯行きたい」というと「えー!そんなとこ行っても何にもないじゃん」とか「遠い!」とかケチばかりつけてくる。挙げ句の果て、去年は旦那に選ばせて京都に行きましたが自分の行きたかったとこが終わったら、もう興味なく私は現地で一人にされました。だからもう自分からは言わないと決めましたよ。
質問者様もお姉さんに「何でもいいからアナタが選んで」と言われたらそこで言い返してみては?「選んでもケチつけるから言わない!」とかはっきり言ってやりましょう。
私の姉はいつまで経っても上から目線でマシンガントーク。先日もこちらはLINEしてるのに直電かかってきて30分もマシンガントークされ、実の娘が姉に対して口を挟む隙がないくらい攻めてくるとグチってきたので私はそのマシンガントーク中無理矢理止めてはっきり言ってやりました「今のお姉ちゃんがそのまんまだよね?電話かかってきて私初めて今喋るよね?」と。流石に大人しくなりましたよ。
だからはっきり言ってやってお姉さんに気付かせてあげましょう。
可哀想な人、くらいに思って。
    • good
    • 0

似た者を探すのがうまい二重人格では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです。情報は力…自分から喋るのはやめようと思いました。

お礼日時:2020/01/26 09:40

ウザいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでこんな姉が人間関係円滑で、すぐに間を置くことなく彼氏が出来るのか不思議で仕方が無いです…

お礼日時:2020/01/25 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!