プロが教えるわが家の防犯対策術!

タピオカミルクティーと、わたあめと、いちごあめどれが好きですか?
何故こんなにあまり美味しくないものばかり流行るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お二人ありがとうございました❗

A 回答 (2件)

流行りってものはそれだけでブランド化してしまっていて別に特別美味しいとかそういう話のものじゃないですよ。

美味しいからというよりは流行りのものを食べている(あるいは飲んでいる)自分は流行の最先端を行っているという満足感がプラスされて気分的に満足しているんです。流行が終われば「好き」な人だけしか見向きしなくなります。そういうものですよ。
自分はわたあめがこの中では一番好きですね。味ではなく口の中であっという間に消える感じがいい。味は…だって…砂糖だもの……
    • 1

タピオカです。

(自分で作れば)お好みでかたさも調節できますし、専門店でもミルクティー以外のものも多くあります。

個人的に昔から好きでしたが、学校の帰り道にできた専門店のオーナーと気が合いすぎて週一で行くようになりました。

正直美味しいかどうかは人それぞれですし、流行る理由はほとんどインスタ映えからかと。
    • 1