アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生の男性です。
単位の関係で4年生が終わったら大学を中退する予定なのですが、今の自分が何をしたいのか分からず将来どうなりたいのかもわかりません。大学はそれらを見つける場所と聞きましたが見つけることが出来ませんでした。同じような経験がある方がいらしたら中退後はどうしたかなど聞けたら助かります。

A 回答 (7件)

単位不足?でな学費資金不足でなければ、不足単位を取り、期限内(通常4大で6年間)で卒業すれば?


ここで中退したら、3年間3以上の時間と金の無駄使いです。
中退したら、思うような仕事にありつけない可能性大です。
4大であれば、学士の学歴を取得する事を勧めます。
並行して、在学中に自分の人生の将来設計をしたら?
PS:語学力(最低日常会話に格別の支障がない程度)があれば、何処の業界であれ、
社会に出てから役に立ちます。
    • good
    • 0

>卒業するにしても6年生の前期までいなければならないので、、


やりたいことがないなら、それでも在学して卒業した方がいいと思います。
今退学したら、何をしたらいいかわからない年食ったただの高卒ですよ?
やりたいこと探しは学校に通いながらでもできると思います。
退学届を出すのは、本当にやりたいことが見つかってからです。
結局見つからなくても、大卒という学歴はゲットできます。
    • good
    • 0

私は中退はしてないですが、4年大卒業して、就活時に目標が定まらず、悩んだ末に専門に通って、資格取得をしようと頑張ってます。


あなたは6年間だと薬科とか医学系じゃないですか?
資格は取れるけど違うんですよね?
この専門は3割が現役生ではなく、レベルが高い大学を中退して来た人もいます。
ネットで資格系を検索して、やりたい事があるのか、年齢的にはまだやり直しがきくので、違う方面を学びなおすのもありですが、中退だと高卒扱いにはなるけど、学校に行かず働くのも手です。
    • good
    • 0

大学の時、2クラスで50人の仲間がいたのですが、卒業する時は38人に減っていた


2人は別の学部に行き、1人は別の大学、2人が留学
残り7人は中退で、そのうち3人は今も所在が分かっています
1人は家業を継いでいるけど、どう考えても大変そう
1人はリーマンですが結構職を転々としていますね。派遣かもしれない
もう1人はまだ独身で、どうやって生計を立てているか分からない
ちゃんと卒業した連中の中にも音信不通や問題のある生活してる奴が結構います

どうせ中退するなら早く働き始めた方がいいい
    • good
    • 0

同じような人が知り合いに二人


います。

一人は、インドを何年も放浪して、
今はクリーニング屋をやっています。

一人は、フリーターをやっていました。
まだやっているかは解りません。



やりたいことをあれこれ探しても
見つかる可能性は小さいですよ。

少し興味が持てるものがあれば、
それを徹底的にやれば、それがやりたい
ことになります。

そういう方法を採らないと、やりたいことを
探すだけの人生になります。

あるいは、やりたいことが見付かっても
手遅れになります。
    • good
    • 0

お金があるなら、休学して、世界を見に行こう。


答えは見つからないかもしれないけど、時間つぶしにはなる。

お金がないなら、働け。
答えは見つからないかもしれないけど、腹は膨れる。
まあ、そこにもまだ見たことのない世界はあるかもしれないし。
    • good
    • 0

見つからないなら中退すべきでないと思います。

卒業しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業するにしても6年生の前期までいなければならないので、、

お礼日時:2020/01/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!