アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持久走について

私は運動音痴なのですが、持久走が回を重ねる事に疲れ始めるのも早くなり足の痛みも早く来るようになりました。
他の子達は1回目よりは慣れて楽になったと言っているのですが…

足の痛みは主にふくらはぎです
走り方が悪かったり走った後のケアが必要なのでしょうか、教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

私は駅伝を短期でしてました。


その時、何回か練習するうちに拗ねの筋や膝などが痛くなりました!
なのですごく分かります!!
でも、やらなくなったらすぐ治りましたよ!マッサージとかするといいって先生には聞きましたが、
授業だったら、短期なので大丈夫だとおもいます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/28 07:55

「回を重ねる毎に疲れ始めるのも早くなり」というのは、計何回走られての感想ですか?


2回、3回程度であるなら、普段走ってもいない人なら疲労や筋肉痛が増すばかりなのも当然です。
10回は重ねてから身体に様子を聞きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6回なので微妙ですかね…
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/28 07:55

私も、持久走は、苦手です。

柔軟体操をしてから、走ってみると、ふくらはぎの痛みは、治まるかも知れません。苦手なものは、仕方がないです。真面目に参加することに、私は、努めてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/28 07:56

短距離専門ですが、大学で陸上部やっている者です。


長い距離を走る時は、なるべく全身の力を抜いて(特に肩)、脱力すると疲労は減りますよ^ ^ テキトーに走ればOKです
走ってる最中に大好きな人とのことを思い出したりしてると、いつのまにかゴールしてる事もあります!
ゴールし終わった後は、足を手でさするだけでも次の日がだいぶ楽になります^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!