アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトにはいったばかりで、わたしばかりに文句を言う店長




辞めてほしいのでしようか、
若い子には言わなくて、わたしのようなおばさんには言うのはどうしてでしよう
辞めてくれと言っているのでしようか

質問者からの補足コメント

  • レジの過不足が出て、わたしと若い子が新しくはいったばかりだから、私たちのせいだと思っているようです
    ですが、わたしにだけ小言を言います
    わたしだけが入った日には過不足がない日があったのに、何故わたしにだけ言うのでしょうか
    言い返したかったけど、やめておきました

      補足日時:2020/01/27 21:05
  • 過不足はたしかに店舗に打撃がひどくあるので、イライラする気持ちはわかります
    かなり、苛立っていたようすなので
    言い返すことができませんでした
    お客様に、聞こえてしまいそうですし
    神経逆撫でして、怒鳴られそうな感じがしました
    でも、タイミングをみて、言ったほうがいい時もありますね
    わたしはかなり苦手ですが、、、

      補足日時:2020/01/27 22:13

A 回答 (3件)

もしあなたが辞める覚悟があるのなら、


>言い返したかったけど、やめておきました
ではなく、
>わたしだけが入った日には過不足がない日があった
と事実を主張しても良いように思います。

若い子には可哀想と考えるから、言うのを止めたと思うのですが、店長の前ではっきり言って仕事をミスした時の現実を、その若い子に教えるのも必要だと思います。
それでその若い子が辞めてしまえば、その子はそれまでですし、あなたがそれで居づらいなら辞めても構わないと考えます。
それは、店長が間違った判断をして、あなただけを責めた結果で責任も店長が負わないといけないです、あなたは事実を指摘しただけですから気に病むことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日は過不足少なめでした
実績を作って、しばらく踏ん張ろうと思います
また、言われたら言い返します!
ありがとうごさいました

お礼日時:2020/01/29 11:26

えんどりけり 様



店長のエゴで・・・人のえり好みや、えこひいきをするのは
やめて欲しいですね!  人事をできる才覚 があるとは
到底 思えない人だと思います。

貴方の責任ではない事は、ハッキリと主張するべきです。
黙っていると、何でもかんでも、都合の悪い事を 貴女の
責任だと…押し付けられてしまいますよ。

ズルい奴らに負けないで下さい。自信を持って、Go! Go!
    • good
    • 0

やはり 先に入っている人に小言はいうのは当然でしょう。

職場の先輩として 新人を教えるというか指導することは必要でしょう たとえ同じ時給でも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!