プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウィルスって感染したら、治るのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは



今のところ、特効薬がないようです。体力のある人は自力でなおり、死なないでしょう。
    • good
    • 0

新型ウィルスですから、


全て解明されてませんが…
重症化する方と軽症の方がいる。
熱が出ない方もいる。
中高年に多いと言われてましたが、
10歳の子も感染した。
持病が無い健康な30代も、
亡くなりました。
分からないから怖いですよね。
    • good
    • 1

治る人もいれば、治らない人もいる。


どんな病気だってそうだが「致死率100%」なんて病気はほとんどないのだから。
    • good
    • 0

観戦した全員が死んでいるわけじゃない。

    • good
    • 0

自己免疫がしっかりしている人なら、何とか克服出来るのでは?


 病気や老齢で免疫機能が落ちていたら重篤or死亡のようです。
    • good
    • 1

感染しても発症しなければ本人は感染した事にも気付かない。


発症しなければ免疫力によって自然にウイルスは駆逐されるでしょう。
発症したとしても体力が極端に落ちているとか他に疾病があって免疫力が落ちていると言う事が無く、適切に処置を受ければ治るでしょうね。
    • good
    • 1

今とところ、コロナウイルスのワクチンや予防接種も、開発されていないし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!