アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしまったくパソコンできないぼくが、事務に採用されると、ついていけないかもしれない?そして、怒られてばっか?なんか怖いです。

A 回答 (11件中1~10件)

事務じゃなくてもパソコンが出来ないとどうしようもない時代です。


早いとこ覚えないとマジで困りますよ。
私はず〜っと困ってます。
そんな風にはなって欲しくないですね、めちゃくちゃカッコ悪いですから。
    • good
    • 0

タイピングができればなんとか…


頑張ってください。
    • good
    • 0

たかがパソコンじゃないですか。


70のわしがやってるんだからあなたがやれないわけがない。
必要なことを覚えればいいだけの話しです。
覚えられなければそのとき考えましょう。
意地の悪い先輩は新人のあなたに教えたくないかもしれません。
自分よりも達者になって追い越されるかもしれないと思うからです。
なので回りくどくわざとむずかしく説明するかもしれない。
なので自分にとって有利な方法で勉強しましょう。
    • good
    • 1

スマホからの質問でしょうけど


ココに質問できるだけの 最低レベルのキーボード操作知識があれば 入力等は何とかなりますよ
    • good
    • 0

ついていけなければ、配置転換になるか首になるかどちらか


それだけの話です
パソコンが使えないなら覚えればいい
覚えられないなら解雇です
ただそれだけ
心配することはありません
覚えればいいんですから
    • good
    • 0

事務に採用される事はない。


出来ない仕事をやらせる会社が悪いのだから。
    • good
    • 0

事前に全くできませんと伝えてあって採用されたなら、できなくても怒られません。

    • good
    • 0

パソコン出来ないのなら、多用する事務には採用されないから心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 1

パソコンの入力作業はすぐ慣れます。

(Officeやその他のアプリを扱うとしても一定の作業だけです)
    • good
    • 0

大丈夫。


まったくできません、と正直にいえば、採用されません。

もし採用されたら、できないことは承知の上だから、パソコンの使い方を教えてくれるか、パソコンを使わない業務に回されます。

まったくできません、とはっきり伝えないと、怒られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!